2005年10月28日
●新曲:ペガサスの飛翔
結局、大していじらずアップ。(ぉ
結構勢いに任せて作ったので、打ち込みとか、
そんなに作りこんでるとは言えません。
アレンジも、もっと音足したりして作りこめそうだけど、
ま~、こういうくらいのもありかなぁ、とか思ったり。
いろいろと、凄くシンプルな曲です。だけど、広大な感じ。
とりあえずこの曲のメロディは、なかなかに
会心の出来になったんじゃないかなと、勝手に自分で思ってます。
ペガサスが大空から見渡す世界は、どんな風に映るのでしょうか。
希望に満ちた世界であって欲しい、と思う。
このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/119
≫ 534d91f73d40a62d47a6 from 534d91f73d40a62d47a6
534d91f73d40 [続きを読む]
≫ Buy soma online. from Psyche and soma operate as a duality.
Cheap soma. Soma. [続きを読む]
えっと、曲は嫌いじゃない。
ただ、メロがずっと休まずいる印象を受けるので、もうちょい間がほしい。
で、音がくそ悪い。
どうした!って思ったw
良い曲かくのにもったいねぇと、個人的に思った。
コメントありがと。
てか、僕の曲は、間がないよな、ホント。汗
しかし、くそ悪いとかさ、そういう言い方はないんじゃないの。
仕方ないじゃん、現状こういう音になっちゃったんだから。
一歩間違うと、上の言葉は、人をばかにしてるだけとも取れるよ。
悪いと思うのであれば、どこがどう悪い、と言って欲しいよ。
ん、まじめにくそ悪いと思う。
君が悔しがることと、僕の評価と、仕方ないというのは繋がらないと思う。
僕は、君をバカになんてしていない。
そうとらえたのなら、申し訳ないと思う。
僕は、音楽家としての君と、君のセンスと才能を尊敬している。
だから、東京に出ることも精一杯考え、やらせてもらった。
ありがたいことだと思う。
さて、言ってくれと言われたからにゃ言わなきゃなw
まず、最初から入ってる笛の音の芯を捕らえきれていないと思った。
低域、中域、高域の分離がない。
低域もだけど、それ以外がとても割れている。
最初の笛と、高い笛と、フィドルの定位がはっきりしない。
と、どれも基本的に初歩な内容だと思う。
傾向として、元々コンプ!な音をしてたと思うけど、
もっと伸びやかにダイナミクスのあるmixにした方が良い曲だと俺は判断できる。
リバーブでは旋律の空間を作ることは出来ない。
こんなとこかな。
ちなみにこれは新しくアップしたのを聞いての感想です。
でさー書いた後に、しみじみ思ったけどさ、
こういう話ってネットだと、ただただ辛いね。
会って話せたら!って思う。
こういうネットな関係であることをちょっと呪ったよ。
きっかけを繋げた意味では超貢献してるけどね<ネットが
コメント返してたけど、あれな文だったんで消した。
とりあえず、真剣にコメントしてくれてありがとう。
ただ、もうちょっと、配慮して欲しいって言うか。。。
ここは、僕のHPであり、僕のブログなんだからさ。
僕が言いたい事わかるかな?
上のような一連のコメントとかは、できればメールとかでして欲しいわけ。
そんな中でコメントしてみます。
仰るとおりメロディいいですね。
流れもダイナミックで一音一音選んでるなあという感じがします。
個人的にはカウンターメロディがないのでギターがオブリ入れるとか、
フィドルと別にストリングスなんかあってもいいのかな、とも思いました。
オーディオ波形を見たらびっしりMAXまで埋まってたんで
音圧はそこまで稼がなくてもよいかなと思います。
生楽器だとどうしても音が変わってしまうので。
ヒヤマさん、聴いてくださってありがとうございます~。
ストリングスとか、他にも隙間を埋める音も考えてたんですが、
これでいいや~、と、やってしまいました。(ぉ
ミックスは、やっぱりちょっとこれは、いただけないですね。
て、毎度こういう事言ってる気がしますけど、自分。(遠い目
また明日にでも全然違う方向で手直ししようかと考えてます~。
えっと、このコメントの出来るスペースは何ですか。
僕は言葉を選んで書き込みをしたつもりだったが、
そうでないなら、どの辺なのか教えてほしい。
また、その前提はどこで決まっている(定義されている)のかも教えてほしい。
ネチケとか、確実に守っていると思うけどな。
あと、メールでも結局変わらないと思う。(テキストなので)
せめて電話でないと価値的ではないと思う。
なんでメールならokなのかもわからない。
さっきメールしたので、それ読んでね。
それ読んでもらえば、僕の言いたい事を
汲み取ってもらえると思うので。
Kou Ogata
