2014年12月23日

la malgrava peto歌ってもらいました。


c87で頒布する表題曲のla malgrava peto歌ってみたで
やまも(まやろーやる)さんに動画うpしていただきました。
やまもさんのコーラスアレンジと歌でミクのとは
全然また違って聴けると思いますのでよろしくどうぞです。

2014年9月10日

久々のオリジナル曲。


リール曲作ってみちゃいましたよ!
僕にしては、かなり激しいストイックな曲になりますた。
実際、凄く弾くの難しくて、演奏力足りてない感じorz
今回、ヒヤマさんにばよりん、Ryo君にギターを
やってもらったんですが、2人から難しいって責められ(
でも何とか形になってくれたかなぁと。
アイリッシュリールっていうのは、普通バンドとかセッションで
よく演奏されているものって、短い構成のリールを、
何曲も繋げて演奏していくっていう形式が普通ですが、
この曲は普通に展開の流れが1曲で完結してるように作ってて、
sus4連打しまくったり、変拍子あったり、ガリシアぽかったり、
普通のアイリッシュリールとはだいぶ感じは違うかも...

2014年8月 5日

c86新作特設サイト。


c86にて頒布する新作の東方アレンジ第7弾CD、
「旅情逃飛行」の特設サイトオープンしました!
スペースは、2日目の8/16の東5ホール ネ-35bとなります!
クロスフェードや、頒布、委託情報、バナー等置いてます。
イベント当日は、旧作の妖かしのまほろば、
幽かのたまゆらは持参すると予定です。


特設と併せて、不思議なお祓い棒の演奏動画もうpしますた。
3拍子系にアレンジしてるので、だいぶ印象変わってると
思いますが、基本は原曲にそって、僕っぽい感じに
落としこんでますので、よければですです!

2014年8月 3日

新作など。


正邪の曲やってみました〜。
瑠菜さんにばよりん弾いてもらってます。
独特の雰囲気持ってる曲ですが、その辺を強調しつつ、
後半の伸びやかな東方らしいメロディを際立たせたつもりです。


聖徳伝説のアレンジ、だいぶ前にうpしていましたが、
ブログ更新するの忘れてましたorz
こちらは相変わらずの編成で構築していますが、
結構いい感じに出来たのではないかなと思ってます。

さて夏コミスペースもらってるんですが、
今回は鬼人正邪の曲中心にミニアルバム的に構築をして
まとめる予定です。特設が出来しだいまた更新しますので、
よろしくお願いできればと思います!

2014年6月 1日

久々に。


東方アレンジやってみました。
弾幕アマノジャクの終盤の曲ですね。
メロディアスでしっとりした雰囲気が好きです。
アマノジャクは一応10日目あと4シーン残して、
放置しちゃってる感じになってますなぁ〜。
道具を使って試行錯誤するのがなかなか楽しいですね。



それと、少し前に参加したCelestia12に投稿した、
クロノトリガーのシルバードのアレンジも
演奏動画やってたんですが、記事にするの忘れてました(
こちらはだいぶ好き勝手アレンジ入れてますが、
僕ってぽいシルバードになってるんじゃないかなと思います。

2013年12月26日

水車の調べやってました。


新生FF14のグリダニアの曲もやってみました!
原曲にそってはいるけど、今までのアレンジよりも
だいぶアレンジを入れてる感じになっているやも...

2013年12月22日

c85新作特設サイトできました。


c85にて頒布する新作のFF14ミニアレンジCD、
「Eorzean Minstrels' Story」の特設サイトオープンしました!
スペースは、冬コミ2日目の12/30の東4ホールプ-43aとなります!
クロスフェードや、頒布、委託情報、バナーも用意してますので、
どうぞよろしくお願いします〜。



特設サイトと併せて新生版のラノシアの疾風アレンジの
演奏動画もあげてみました!
原曲とはまた違った、土着的な感じのアレンジですよね。
出来るだけ原曲を崩さず構築していますのでよければ!

2013年12月 3日

ザナラーンの黄昏やってみました。


せっかくだから旧版のザナラーンの曲もやってみました。
レガシー先輩ならこれも思い出深い人多いんじゃないかな?
原曲維持で笛で旋律吹いてみましたがそこそこハマったような。

冬コミ一応受かってるんですが、FF14のミニCDを
出せないかな〜とか考えてまする。
また新生の方の演奏動画もうpしていければ思います〜。

2013年11月 6日

新生FF14曲をやってみますた。


最近なかなか演奏動画できてなかったですが、
今ハマっている新生FF14のザナラーンの曲やってみました!
編成はいつも通りな感じで原曲できるだけ維持してます。
これを聴いてFF14に興味持ってくれる人増えるといいなぁ...!

2013年8月 3日

c84新作特設サイト&参加企画情報等。


c84にて頒布する新作の東方アレンジ第6弾CD、
「幽かのたまゆら」の特設サイトオープンしました!
スペースは、夏コミ3日目の8/12の東3ホールA-67aとなります!
クロスフェードや、頒布、委託情報、バナーも用意してますので、
どうぞよろしくお願いします〜。

unisonia 03a デスサイズ・ストックウォーズ

そして、夏コミもunisoniaの新作が出ます。
デスサイズ・ストックウォーズの特設サイトがオープンされました!
今回自分は2曲オリジナルを書いていますが、
いろいろとまた豪華に世界観が構築された作品になってます。
こちらも自分の夏コミのスペース等でも頒布しますので、
ぜひ手にとってもらえればと思います!

この2つの作品公開に併せて、演奏動画やってみましたのでよければ↓