2011年3月13日

エア例大祭。

毎度お久しぶりの僕ですです。
実は、例大祭8の告知してませんでしたが、受かってたので、
夏コミあたりに新作出すとして、プレCD作ろうと、
東方アレンジを少し最近作ってたんですが、ご存じの方も多い思いますが
例大祭、地震によって、開催中止になってしまいました。
今日はその例大祭8当日だったはずなのですが。。。悲しいですね。
しかも僕の故郷の福島と、今実家のある仙台と、大変悲惨な状態で、
被災地にはもう、とりあえずはやく、ライフライン復活するように、
祈りを捧げるしかないです、ね。

それで、本来、例大祭8告知用にというか、演奏動画やるつもりで、
中止になってしまったので、本来なら当日の今日、
エア例大祭が絶賛開催中、という事で、演奏動画うpりましたw


星蓮船の子傘の曲ですね。この曲、凄く好きだったんだけど、
ZUN曲でも、最多と言えるほどの転調の嵐(5回くらい)なんで、
笛で演奏動画やるのまず無理なので、よく東方系のライブ演奏や、
ゴツまさ倶楽部でもバイオリンをバリバリ弾いてもらってる、
瑠菜さんに、演奏動画含めて、メインメロとハモリもやってもらいましたw
瑠菜さんは、ニコ動であげてるバイオリン弾きでは、間違いなく
トップクラスの演奏者なので、もっと評価されるべきとずっと思ってて。
というか、バイオリンの生演奏は、音の幅がかなり広がるので、
今後もちょくちょく、瑠菜さんには演奏やってもらおう思ってます。

それと、本当なら例大祭合わせで、開場に旧作全部
持ち込む予定でしたが、とりあえず、旧作全て、メロンブックスと
とらのあなに再委託またしましたので、よろしくお願いしますですよ。
例大祭8の代替イベントが今後開催されるのかはわかりませんが、
もし開催されるようなら、プレ版出したいな〜思ってます。

コメントする