2010年6月13日

約3ヶ月ぶり。。。

みなさん、お久しぶりです。
ブログ更新、何と約3ヶ月ぶりです。ホントすいませんorz
一応、実は久々に動画投稿したので、更新してみた次第。
あと、夏コミ受かってます。2日目土曜日の東地区A-59aです。
壁ですね。。。。が、がんばらないとorz


というわけで、えーりんの曲ですね。
千年幻想郷は、美しいメロディで、やってみたい曲では
あったけど、原曲の展開的に、僕のアレンジ編成でやるの、
かなり厳しい思ってたんですが、やってみたら意外と、
つるっとこんな感じに出来てしまいました。
原曲重視してるけど、展開を結構省いてたり、
テンポは少し遅めで、半音上げてアレンジしてます。
出だしのじゃんじゃかな感じやりたかったんよねw
中盤の静かになる展開からのブレイクとか、良い感じにできたかも。
そんなこんなで、ぼちぼち夏コミ向けに動き出してます。
といっても、4、5月をかなりぼ〜っと過ごしてしまったせいで、
結構カツカツかもしんないのですが。。。余裕あったはずなのにorz
あと、自分の以外にも、いろいろC78は、企画参加するかもです。
その辺、情報がもう少し出てき次第、またここでもお知らせしますね。

つうか、ぶっちゃけツイッターでは毎日何かしらつぶやいてるんですが、
ろくな事書いてないんで、あえてブログから切り離してたりし(ry
あ、それと最近、iPadも入手してしまってたりw
僕は何気にiPodもiPhoneも持ってなかったので、そういう人で、
きっかけとして入手するのもありかもしんないですね。
夏コミとかも、iPad使ってディスプレイとかしてみようかな〜。

コメント[7]

1ゲットずさー!
なんかどっかで聞いたような懐かしい感じがする曲ですね。
というかちょっとこれ、アレンジがハマりすぎて超カッコイイww

なんかどっかで聞いたような懐かしい感じがする曲ですね。
というかちょっとこれ、アレンジがハマりすぎて超カッコイイww

おお、反応速すぎですw
というか、こんな放置してたのに、見てもらえてて嬉しいです〜。
アレンジハマってますかね!そう言ってもらえればやったかいありです。

久々に動画来ましたね!千年は大好きな曲なんでテンションあがりまくりでしたw
アレンジも素晴らしいです!

おー久しぶりに来た!!

つか夏コミ大丈夫?あと2ヶ月っすねぇ。
ガンバレマジガンバレ

今回も素晴らしいアレンジ、ありがとうございます。
マンドリンの音色がたまらんです。仕事中のBGMにしてると、体が動いて困りますがw
夏コミ、是非足を運びますので、頑張ってください。

>ライラさん
返信遅くてすいませんorz
聴いていただいてありがとうございます〜。
千年幻想郷は名曲ですから、アレンジ是非してみたかったんですが、
結構上手いことハマった気がしますね。

>暇陣さん
どもども、今さらですけどorz
とりあえず、夏コミでやる曲は全部出来たことは出来たんで、
あとはいろいろ、微調整とかがんばります。

>Gさん
どうも遅くなりましたが、ありがとうございます!
マンドリン、かなり使えるので、最近曲中では1番使用頻度高いですねw
夏コミ、そのうち新作情報出しますので、期待しててくださいね!

コメントする