2008年04月21日

●やっとこ。

今作ってる曲の形がまとまってきた、かも。
もう少し、少なくとも今週中には完成させたいな~。
久しぶりに、これ!て感じのモチーフ思ってるんで、
まだブズーキしか入れてないけど、笛とか録音するの楽しみ。
できれば、映像も撮って、ニコニコにあげてみたいんだけどな~。

Posted by Kou Ogata at 04:50 | Comments [0]

2008年04月16日

●奇跡のうんたら?

ミクシィのコミュとかで最近流行ってるんでしょうか。
個人的にはああいうのすんげぇくだらなく感じるというか、
そんなにしてまでマイミクとかしたいんですかねぇ?
つーかミクシィ、つまんねぇし。消えてなくなんねぇかな思うくらい。(ぉ
あんな平凡になった閉鎖空間で、惰性で日記書くことに、
何の意味があるんかな思うし、個人的には。
でももう、大多数の人間があそこで日記書いちゃってるから、
結局みんな惰性で続けるんだよな。

Posted by Kou Ogata at 21:02 | Comments [0]

2008年04月15日

●早速な夜更かし。

でも、曲作りは進まず。。。(ぉ
てゆうかこの人マジで凄くね?

これ、1人でやってんだぜぇ、にわかに信じがたい。。。
個人的にはこの人のアカペガシリーズに度肝をぬかれますな。
こういうのってね、本当にセンスがないと絶対出来ないですよ。
歌う事と、声のおいしい領域って物のイメージ力っつうか。
女声だって、補正しただけじゃ絶対こんな感じにはなんないですから。
大滝詠一が何かで書いてたけど、魅力的な声は自分で意識的に作る物だ、とね。
だけど、それってねぇ、誰もが出来る事ではないのですよね。
てかこの人、元の声域自体がかなり広いような気がするなぁ。
あとね、実は歌詞も、かなり作り方が上手いんじゃないかと思う。
歌詞のリズムの取り方つうか、出来ないもんなんですよ、こういう風になかなか。
ていうかさらに驚くべきなのは、この人の編曲力と音楽の幅広さに加えて、
センスつうか、ギミックつうか、ユーモアつうか。溢れんばかりなんですよね。
この人の他の作品を観るとわかるけど、この魔法のような声と合わせて、
いろんな音楽をたった1人で溢れんばかりのセンスで展開させてる。
もう正直、才能が豊か過ぎて、だんだん腹が立ってくるレベルだね。(ぉ

Posted by Kou Ogata at 05:46 | Comments [2]

2008年04月13日

●また夜型へ。

明日からまた2部勤なので、夜型な日々に戻りまふ。
つうか、姉ちゃんの結婚式が6月にあるから、
新しくスーツ買ってしまったよ。。。金が飛んでいったorz


今、構想中の曲があるんですけどね。完成したら
演奏動画をニコニコに投稿してみよかな〜。
しかしいちお自分、曲はちょこちょこ作ってるんだが、
提供用の曲だからここには出せないんだわな。


FF3の曲をアレンジして演奏してる、結構珍しい動画なんだけど、
いや〜、この人のアレンジと演奏、かっこいいなぁ。
暗闇の雲以外にもいろんなのがあって、エウレカとかもめっさ良いよ。
何が良いって、できるだけ余計な脚色せずに、良さを引き出してるのが良い。
原曲に対して凄く愛のあるアレンジだよなぁ思うわけですわ。
あと僕、この人の音作り好きだわぁ。かっこいい〜。高音質で聴きてぇ。
ていうか、もっと再生数が多くても良いような気がするんだけどなぁ。
FF3、街の曲とか特にね、僕もアレンジやってみたいと何度も思った事あるんだが、
FF3の曲って、超絶臨時記号だらけ(要は調性がコロコロ変わる)な曲が多くて、
ホイッスルとかでやろうと思うと、すんげ難しいんだよな。汗
植松さんの曲って元々、臨時記号で行ったり来たりするの多いけどね。
個人的にはそれがノビヨ曲の真骨頂だと思ってますけど!

Posted by Kou Ogata at 23:55 | Comments [0]

2008年04月07日

●う〜ん。

放置ばっかでまじで申し訳ない。。。
ここんとこ、ホントに無気力です、はぁ。
曲の構想とかいろいろ練ったりしても、何かもう、
以前の自作曲の焼き直しみたいのんしか浮かばんし。
時間はまぁまぁあるくせに、ろくなもん作り出せない情けなさと、
無気力に日々を過ごしてしまう事の罪悪感に苛まれるばかり。
ゼロからオリジナルを生み出すのって、改めて大変な事ですね。。。
あ〜、M3どうしようかなホントにもう。
何か、小作品でもいいからオリジナル出したいけど、
気がつくとあと1ヶ月くらいしかない。。。苦しいなぁ。

Posted by Kou Ogata at 21:42 | Comments [2]