2007年04月10日

●ふわふわオムライス。

節約しつつ、お腹いっぱいになる代表といえば、オムライス!
僕のオムライスのケチャップライスは、玉ねぎみじん切りとベーコンなので、
材料費はとってもお安いのですナ。
オムライスは、味はシンプルでも、卵のふわふわが出せれば、
本当においしく、ご馳走になる、庶民の味ですね。
逆に、卵がボソボソになっちゃうと。。。微妙ですな。
さっき作ったら上手くいったんで、写真撮ったw



これが。。。



こうなりますwウマウマ~。


オムライスってか、オムレツを上手く作るコツってのがありまして、
まず、フライパンですが、強火で煙が出る直前くらいまで熱します。これ大事。
そんで、強火のままかき混ぜた卵を一気に投入したら、勢いよくフライパンを
これでもかと前後にあおりながら、5~10秒ほどサイバシでかき混ぜまくります。
何故こうするかというと、空気をたくさん入れてやるんですね。
こうすることにより、ふわふわ半熟になるわけです。
で、5~10秒ほどかきまぜたら、すぐにコロコロと転がすように
卵をフライパンの端に寄せて、そのまま用意した皿まで転がせばオッケー。
あとこういうオムレツとかって、そこそこ良い道具を使うと上手く行きやすい。
ちなみに僕のフライパンはティファールなんだけど、
このフライパンとかだと、かなり上手く行きますよん~。

Posted by Kou Ogata at 2007年04月10日 21:31
コメント

むう…やってみたい…かも。
動画お願いします(笑)

Posted by せばすちゃん at 2007年04月12日 23:45

動画は、誰かに撮ってもらわんと無理な気がw
でも、結構コツがわかれば簡単にできるかと思いますけどね。

Posted by Kou at 2007年04月15日 19:14
コメントしてください




保存しますか?