2009年06月30日

●何とかもう1曲でけた。

風神録の6ステ曲ですな。
いや〜、何とか今月中にアレンジ2曲やりたい思ってたんだけど、
恋色マスタースパークにちょっと無駄に時間がかかってしまったので、
無理かと思ったんだけど、29日有給もらって、日曜と2日だけで動画含め仕上げた。
気合いですな、気合い。つうてもこの曲、単に短いからじゃねって気も。(ぉ
短いんだけど、この曲の中盤からサビまでの展開とメロの流れが凄く好きで、
この曲じゃなくて文花帖曲やろうかと思ってたんだけど、ついやってしまった。
やっぱり僕にとって、東方曲でも、風神録の曲はちょっと別格だなぁ。。。
風神録は、最初から最後まで、良い曲ばっかなんだもん。
もし僕が、最初に手にした東方が、風神録だったら、もっとはやく
東方に興味持ったかもしれんのだけどなぁ、とすら思う。


さて、夏コミに向けて、直接搬入可能なプレス業者とか、
良い所ないか探してたんですが、7/30まで締め切り延ばせて、
4pパッケージ、CD盤面全てフルカラーがデフォルトにもかかわらず、
かなりお手頃に出来る所発見。もちろん、国内プレス。素晴らしい。
ちなみに夏コミで出すCDは、やはり最低でも8曲は収録したいのですね。
出来れば9曲くらいやりたいかもとか思ってる僕ガイル。(ぉ
これからもっと気合いを入れんと間に合わん。あややや。
しかし、これからやる曲が、もしかすると演奏動画やるのが
しんどい曲ばっかな感じなので、CDのみ収録になる可能性も。
ま、CDのみで聴ける曲もあった方がいいだろうしね〜。


てゆかさっき知ったんだけど、夏コミのお隣さん、
あの、東方の二次創作アニメで界隈にいろんな意味で衝撃を与えた
舞風さんらしい。ま、ま、まじかいな〜。汗

Posted by Kou Ogata at 2009年06月30日 04:12
コメント

動画、相変わらずのクオリティ!!
最初の頃はkouさんといえばFF11なイメージでしたが、最近ではすっかり東方ってイメージになりましたねえ。
地方民ですが夏コミは期待してます!

まあ、たまにはFF11の曲も聴いてみたいな…… と言ってみる。

Posted by ガボット at 2009年06月30日 23:01

今回は乗り遅れなかった?ZE☆
いやぁ~『御柱の墓場』来ましたね。
凄く大好きなので嬉しいっす。予想ははず(ry

フランクな神様の神奈子っぽさが一層出てる感じに感じますね。(俺だけかもw

にしても、今回は早かったですね。

コミケも楽しみにしてます。


Posted by える at 2009年07月01日 06:17

こんにちは、こちらでははじめましてw
新作ラッシュすごいですね、クオリティも高くてびっくりです。
高速代が1000円になったおかげでコミケに参戦することができるようになりました。
CD買いに行くので楽しみにしています!

Posted by さつき at 2009年07月01日 12:37

コーヒーにミルクは入れる派ですか?(笑)
どうもです。新作ラッシュですね!!今回もステキなアレンジで最高です!
夏コミ行ける様になったので一番に伺わせていただきます。
夏コミは前回以上に混みまくるでしょうからCD大量にプレスしてください!!そして本当に出来ればまたサインを頂きたいと…

ところでOgataさんはネバネバしたもの食べられますか?ちと変ったものでも差し入れしたいと思うのですが…

Posted by あさみ at 2009年07月05日 22:25

>ガボットさん
動画見てくれてどうもです〜。
まぁそうですね。ニコニコ的には僕、最初はFF11の曲をやってましたが、
ここ1年近くは、東方アレンジ中心でやってるわけですからね。
今の所はこんな感じですが、これからどうなるかはわかりませんですけどね。
とりあえずは、夏コミですな。

>えるさん
毎度どうもですw
御柱の墓場は、尺が短いのを特に無理して伸ばしたりしてないので、
早く作れましたね。でも、録音は結構大変でしたけど、コンサーティーナとか。汗
とりあえず、コミケまであと数曲、がんばらねばですね。

>さつきさん
どうも〜、コメントありがとうです。
何とか6月中に2曲やりたかったので、気合いで作ってしまいましたけどw
コミケ来られますか!是非是非うちにも遊びにきてくださいまし〜。

>あさみさん
僕は、コーヒーはブラック派です。砂糖もなしです。
しかも暑かろうが、基本ホットしか飲みませんw
夏コミ、来られそうですか〜、うちに一番に寄ってもらえるなんてありがたや。
夏コミは、そう簡単に無くならない程度にはプレスしていこうとは思います。
というか、僕、まじでサインダメダメなんですけどね。。。練習すべきなのかorz

ちなみに自分は、ネバネバ系の食べ物はかなり好きだったりしますが、て、
差し入れ、毎度何だかすんませんです。汗
その辺、全然気にしなくても大丈夫ですよ〜、ホント。

Posted by Kou at 2009年07月07日 23:47
コメントしてください




保存しますか?