2009年07月10日

●一緒に東方曲を演奏してくれる人募集したひ。

実は、9月後半に東方オンリーのライブイベントが都内で
開催されるんですが、僕、これに参加させてもらう予定なのですよ。
今の所、TOMMY/RYOこと、ryo君にまたギターやってもらうつもりだけど、
どうも30分くらい持たせねばならんようなので、
さすがに30分も東方曲を僕とryo君だけじゃアレンジ的に
厳しい気がするので、誰か一緒にやってくれる人いないもんかと。
もちろん、アコースティックな編成でやりたいとは思うんだけどね。
今の所、もしかするとチェロ弾きの人で一人、一緒にやってもらえるかも。
ベースとかいれば、面白いと思うんだけど、なかなか難しいかなorz
東方曲って、ニコニコでも演奏してみたでやる人、実は意外と少ないし。
まぁ、原曲じゃなく二次創作を演奏する人はそれなりにいるようだが。汗
ニコニコで受ける東方曲って、大抵がイオシスやビートマリオさん等の
二次創作音源を演奏してみた、とかの動画だったりするわけですからね。
でもピアノは例外かなぁ。東方曲は、ピアノが映えやすい曲が多いので、
東方曲のピアノ演奏は、やる人多いし、伸びる動画も多いですね。
あとは、ソロギターでやる人がちょろちょろいるくらいな感じよね。
でも基本的に、ニコニコの演奏してみたで東方曲やる人は限られてる思う。
とりあえず東方曲に理解がある人で、興味がある人(特にベースの人とか)は、
ブログコメか、フォームメールで、連絡もらえればと思います。
ミクシィのその手のコミュにでも、募集出しちゃおうかなぁ。


とか何とか言いつつも、僕は今月はアレンジCDの方に張り付かないといかんので、
ちゃんと具体的にいろいろやるのは来月くらいからになっちゃう思うんだけど。
う〜ん。その辺で、いろいろ間に合うかがちょっと心配かもしれん。汗


あと、全然話が変わっちゃうけど、噂の限定特価のKomplete5、
再入荷されるらしいので、入荷分の予約できるところで予約しちゃったよ。
だってですよ〜、普通に買ったら15万するのが、5万以下なんだぞい。
Kontaktの通常価格よりも安いとか、これいかにw
Kontaktと、AKOUSTIK PIANO以外は多分、使用頻度低いだろうけど、
サンプルネタが少ない自分は、これを買っておかない手はないよね、と。
Kontaktがあれば、DPを久々に使ってみても良いかもしんないしね。
なんだけど自分、いまだにDP6、インスコすらしてませんがね。(氏


さらに関係ないけど、ドラクエ9も予約しちゃったよ。DSないのに。(ぉ
某あぶでるさんから本体を奪い取る貸してもらおうかと。
どうせ奴は、ドラクエ買わんだろし、DSなくてもそんな問題ないだろしw
いや、てゆか、アレンジ作業終わるまでは封印かなぁ。かなしすorz

Posted by Kou Ogata at 2009年07月10日 02:27
コメント

お返事遅れて申し訳ありません…!
メッセージなんて来るわけないだろうと高をくくっていました…orz
メールの方に今から送りますので、よろしくお願いします。

Posted by 瑠菜 at 2009年07月15日 17:45

俺もベース弾いてます^^

Posted by あなくろ at 2009年07月16日 00:03

私がもっとベース上手かったら良かったのですが…
なんせTAB譜がないと何にも出来ないので…

誰か上手い人が見つかるといいんですけどね。

Posted by あさみ at 2009年07月21日 19:56

>るなさん
どもども、いろいろと動きが鈍くて申し訳ないですorz
ええと、会合の調整できたら、また連絡するので、少々お待ちくださいです。

>あなくろさん
あいや、ベース弾かれるんですか。あなくろさんて都内なんでしょか?
ただちょっと、ベース弾いてくれそうな方、見つかった感じではあるんですよね。汗

>あさみさん
そうそう。あさみさんとか弾いてもらえんかな思ったりもしたんですが。
とりあえず、弾いてくれそうな人見つかった感じです。
しかし、何気に上物の人数が増えるかもなので、アレンジどうしよかな少し思ったり。汗

Posted by Kou at 2009年07月28日 00:34
コメントしてください




保存しますか?