2009年07月30日

●入稿完了!

何とか無事に出来ました〜。
@コさんには直前まで作業してもらってジャケがんばってもらったよ。
新作の詳細等は、8月の頭辺りには出せる思うので、しばしお待ちを。
ま、後ほど嬉々として委託用サンプルでも作ろうか思いますがねw
これであとは、コミケ当日にはうちのスペースに
新作のダンボールが積み上がっているはず!
今回は、前回の事も踏まえて、まずなくならんだろう程度の
部数を頼んでます。余る事が前提ぐらいの勢いです。
ともかく、前回があまりにも悲惨で、昼過ぎしばらくまでずっと、
ごめんなさい言い続けてたので、数がなくて謝りまくるくらいなら、
余ったとしても、それは委託にまわせるわけだからね。
というかですね、ちょっと委託待ちの人達には謝らないとなんないのが、
今回、会場を優先させるって事で、イベント当日に店舗委託できませんorz
でもおそらくというか、確実に会場分余るので、余った分はすぐメロンとか
メッセにまた委託する事になるとは思うんですけれども。
あと一応、ポポルカントもぼちぼち持って行く予定です。
その他旧作に関しては、激しく未定です。汗
あとちょっと悩んでる事があって、会場でいくらで頒布するのかという。
ポポルカントは700円だったんで、今回も出来ればそうしたい所なんだが、
あの時の部数でもお釣りが全然なくて、かなりやばかったんですよね。
会場価格と委託価格のどっちも、同じく1000円とかにしたら、
凄く楽だと思うんだけど、みんな怒りますよね、やっぱり。。。
まぁ、たぶん700円にする思います。お釣り用意出来るかなorz


ところで、さっき@コさんとか他の人にも言ってなかったんだけど、
予約でプレスの仮押さえのメール送ってたはずが、実は僕が確認する直前まで
僕の手違いで届いてなくて、危うく全てがなかった事になりかけたそうな。(氏
あと、ブログ全然更新してなかったけど、そりゃ曲もやってはいたけれど、
この間、我慢出来ず、ドラクエ9とかとっくにクリアしてる僕ガイルとか。(殴
てゆかドラクエやってなかったらもう1曲くらいできたんじゃn(ry
ぼ、僕が悪いんじゃない!こんな時期に出るドラクエが悪いんだ!!
ARAさんの言ってる事は、実に真理なわけですね、わかります。(ぉ
絵師の人達にフルボッコされそうな悪寒が。。。ゆ、ゆるひて。
にしても、東方曲のライブ関連の方も、そろそろいろいろと動かないとなぁ。

Posted by Kou Ogata at 2009年07月30日 15:53
コメント

ゲーセンで両替すればry

楽しみに待ってます~

Posted by Anonymous at 2009年07月30日 18:06

お疲れ様です!!
今回、僕も同じ辺りに友人のサークルあって
CDと同人誌だすはずですw
そこでちょっと…ゲフンゲフン
締め切りやばいです><

Posted by さいこ at 2009年07月30日 19:19

大丈夫!
お釣りの出ないように小銭でお支払いしますから!
楽しみにしてますので!

Posted by ななし at 2009年07月30日 20:45

何を心配しているんだ!

たとえ1000円でも俺は文句ひとつ言わずに買いますから!

Posted by (・3・) at 2009年07月30日 22:55

1000円の方が、列の処理が早くていいと思いますよ、混雑すると大変なことに…
ショップ1155~1400円ぐらいにしてでも、なるべく早く捌ける方が周りのサークルさんにもいいと思います
他の一般さんは神主の参拝列へも並ぶはずですしおすし
値上がりのことを言ったら次500円から1000円にしてしまう私の立場が…

もし700円で売るのでしたら、スペース用の売り子とは別に列整理用の方と、最後尾札とは別に列途中札も用意しておいた方がいいと思います

Posted by まさみティー at 2009年07月31日 01:31

↑のまさみティーさんのリンクがscriptエラーで飛べませんね・・・

Posted by guest guest at 2009年07月31日 13:51

>ななしさん1
ゲーセンはさすがにないですわ。。。
それなら、セブンの両替システム使いますよ。あれ、便利なんですよね。

>さいこさん
どもども〜。
さいこさん、同人やるんすかw
何となく、絵の方もやるんですかね、やっぱし?
どんなんなのか気になるんすけどw

>ななしさん2
そういってもらえると助かるんですけど、
そういう人ばかりじゃないんですよね、どうしてもorz
買いにくる人は他にもいろんなの買っていくので、小銭にも限界ありますしね。

>(・3・)さん
う〜ん。そう言ってもらえるとこっち的には楽になるんですけど、
前回と収録数も変わらないのに値上げかよとか叩かれそうな気もorz

>まさみティーさん
まさみティーさんにそう言ってもらうと、1000円で行くのもありなのか思うかも。
しかし、収録数が前回と変わらぜで1000円だと、抵抗ある人もいるのかなとやはり。
委託は、手数料含めて1000円で別に良いと思ってるんですよね。
あくまで、値上げというよりも、当日の手間を考えると、て感じなので。
ま、どっちにしても、整列札は作っていくつもりではありますよん。

>guest guestさん
あ〜。うちのブログのコメからのURLリンク、何かおかしいんですよね、以前から。汗
あと、safariでこのブログ見ると表示がおかしいんで、
この辺直そうと思ってるんですけど、なかなか直せてないですorz

Posted by Kou at 2009年07月31日 17:20

おk100円連コインで7発だな、まかせとけ!!
さてさて、色々かまけている隙にもうそんな時期なんですねー。
頒布価格は悩みますよねぇ。色んな気持ちや天秤に掛けてここが適正だろうと考えるのも
自作の醍醐味ではありますよね。無慮配布レベルのものしか出したことがない私が
言うのも烏滸がましい話で恐縮ではありますが。

Posted by SEN at 2009年08月08日 00:04
コメントしてください




保存しますか?