2009年07月27日

●2拍子はお好き?

あれ。今月3回しかブログ書いてないぞ。汗
いろいろ放置プレイかましててまじすんませんorz
とりあえず、収録予定の曲は何とか完成しました。
締め切りが30日なので、それまで各曲の調整せんと。
しかしやはり、収録曲は8曲になってしまいますたorz
動画で上げてない曲は、妖怪の山と天狗が見ている、になりますよ。
妖怪の山とか特に、演奏動画上げたらきっと受けそう思うんだが、
原曲構成を崩してないので、あの途中の拍子が変わって、
テンポ感も変わる所からがしんどいから無理だ。汗
この曲って、拍子が変わって2拍子ぽくなるんですよね。
天狗が見ているなんかは、思い切り2拍子ですよね。
ポルカ的な、スカ的なというか、ああいう裏打ちを強調したリズムを
多用してる曲、かなりあったりするんですよね、東方曲って。
ちなみに文花帖って実は、このリズム感、拍子感に特化してて、
そのせいか、文花帖曲って、東方の中でも独特な雰囲気よね。
今回の天狗が見ているのアレンジなんかはもう、何というかかなり
スカっぽいというか、ンパンパという裏打ちを中心に構成してて、
結構面白く出来たんじゃないかと思うので、期待してください。
それと実はまた、クロスフェード動画も作ってもらってるのですよ。
前回のよりさらに、絵師のみんなにがんばってもらってるので、
そちらもまた、お楽しみにという感じですがな。

Posted by Kou Ogata at 2009年07月27日 23:37
コメント

お疲れ様です!
文花帖の曲は大好きなので楽しみです
今回はどんなCDになるのか今から待ち遠しいです

Posted by Anonymous at 2009年07月28日 20:31

すいません、名前入れ忘れました
コメ欄汚しでごめんなさい

Posted by うりゅ at 2009年07月28日 20:36

デモをニコニコ動画に上げるのだろうと思いますが、前回みたいに注目をあびすぎるとあまりいいことはないと思います。上げるなということではないですよw
と前回なかなか買えなかった側からのただの独り言ですw

Posted by Anonymous at 2009年07月29日 01:14

>うりゅさん
名前入れ忘れ、よくありますよねw
文花帖、風神少女とかも出来れば本当は最高だったんでしょうけどね。
結局、天狗が見ているだけになっちゃいました。すんませんorz
でも、この曲のアレンジの出来、個人的には気に入ってるので楽しみにしてて欲しいです。

>名無しさん
前回は、確かにそれなりに注目を集める事は出来たのでしょうけれども、
僕は、他のニコニコ界隈の人達とかより地味に淡々とやってるつもりなんですけどね。
あと僕は多分、東方界隈で一定以上注目を集める事はないと思ってます。
東方曲で歌ものとかも、全くやるつもりないとかないですしね。
ちなみに今回、相当数持ち込むので、買えないという事はおそらくないと思います。
というかそろそろオリジナルもまた再開したい思ったりもするんですけどね。う〜ん。

Posted by Kou at 2009年07月30日 17:16

大好きです!

Posted by ノリスケ at 2010年05月03日 02:09
コメントしてください




保存しますか?