2008年06月30日

●いろいろタスク処理。

は〜、とりあえず、提供用の曲、でけた〜。
今月は2曲作った、つうても、そんな長い曲じゃないけど。
何だかんだで、オーケストラ系の編成の曲って楽しいかも。
ま、僕がやると、ホント、すかすか〜のインチキ臭いけどね。
でも、打ち込みよりの曲調よりは、まだマシってか、自分色出しやすいし、
使う楽器は決まってるから、楽器の役割と特色を少し理解できてれば、まだ作りやすい。
(僕はフルート吹きだからやはり、弦+木管寄りになりがちです、が)
シンセばりばりの打ち込み系の曲は、星の数の音色選びに加えて、
出来る事が多すぎるので、作編曲とはまた違った意味のセンスも要求される。
僕、そういうセンス、あんまりないと思ってるからね。(遠い目
プリセット最高〜。最初から美味しい音色、万々歳〜、てな。(ぉ
元XG派な人間が口にするような言葉じゃね〜よなw
XGだったときは、ほとんどARAさんの生楽器の音色を目指してただけだったし。汗
僕は何というかたぶん、無から何かを生み出すのは、あまり得意じゃないのかも。
形の良く見えない物を自由にいろいろこねくり回して遊ぶ事よりも、
形がある程度出来上がってる物を使ってどう遊ぶか、なタイプなのかなと。


それと、お待たせしましたが、やっとこFF11のCD、梱包できたので、
明日(てかもう今日だけど)、仕事行く前に郵便局に出してきます。
なので、今度こそ、今週中にはまた、通販で入手できるようになるかと。
委託開始し出したら、メロンのページのURL載せますんで〜。


つうわけで、自分の曲を、進めていかんとなぁ。。。

Posted by Kou Ogata at 2008年06月30日 03:31
コメント
コメントしてください




保存しますか?