2006年08月17日

●航海ホームワールド。

・航海 ホームワールド

クロノクロスの、ホームの船の曲ですね。
相変わらず、原曲とほとんど曲の構成同じです。
ディクソンローG管、チーフテンローD管、フィドルを弾いてます。
もう何つうかあれですね。要するに、自分はアレンジしたいんじゃなくて、
弾いてみたい曲を弾いてる、てだけなんだと思う。たぶん。


さて、クロノクロスのアレンジCDなんですけど、
最初はいくらかで売ろうかと思ってたんですが、
オリジナルの方のCD買ってくれた人のみに、
おまけとして配布しようかなぁとか、考えてるんですよ。
というのも、個人的なところですけど、コピーとかアレンジを
とりあえず作ってみて、ただで公表する、というだけならまだしも、
(ま、どのみちやりすぎたらJA○RACに潰されちゃうけど)
著作者に全然許可をもらわないでCDにしてお金を取る、
ていうのは、前々から少し抵抗があったわけなんです。
(特に光田さん、というのは僕にとって特別な作曲家だし)
その辺を考えていくと、おまけとしてオリジナルCDと一緒に配布、
てのなら、まだましかなぁ、などと思ってみたりして。

Posted by Kou Ogata at 2006年08月17日 21:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/282

コメント

おひさしです~。
これはヤバイです。ほぼ原曲通りなのに
メイン楽器を笛(名前がわからず)に
変わるだけで大分印象変わりますね。
笛フェチなのでこれはかなりツボですw

クロス集配布楽しみにしています。
オリジナル楽しみ前提でですがw


Posted by りょうた at 2006年08月18日 21:17

会社でもこっそり落としてきかせてもらってるぜ☆笑

Posted by あいぽ at 2006年08月19日 01:02

>りょうたさん
どもどもです。
そうですね~。ほぼ原曲どおりの構成で、
原曲どおりのメロディを、笛とかフィドルで
ユニゾンしてるだけなんですよね。汗
ホントは、もっとハモリとかつけようか思ったんですけど、
何かなかなか上手い事はまらんので、こういう感じに。汗
ま、気に入ってもらえれば、良かったかな~と思いますがw

>あいつん
コメントありが㌧
や~、最近アレンジばっかですまんねぃ。
今月はクロノクロスアレンジ月にして、
来月からはまたオリジナル制作に入ろう思うよ。

Posted by Kou at 2006年08月19日 01:25
コメントしてください




保存しますか?