2006年09月21日

●時の見る夢。

・時の見る夢


たぶん時の傷跡はやらんと思うので、
とりあえず、アレンジCDの1曲目はこれに決まりでしょう。
この曲は、まさにクロノシリーズの世界を見事に集約してるしね。
それが故に、難しかったっつうか、音取るの苦労した。。。
何か、メロディとかコードとか少し間違ってるとこあるかもしらん。汗
でも、1曲目にするならってことで、結構がんばって作った、かも?
ホントは調性変えたくなかったんだが、半音上げると、
アイリッシュ楽器では弾きやすい調になるんで、半音上げた。。。
それに加えて、エレキベースとブズーキの激しい刻みを入れたんで、
曲構成は原曲とほぼ同じだけど、少し印象変わって聴こえるかも?
終わりを、トリガーメインテーマの終わり方みたいにまとめました。
ん~。実は、このアレンジって、確か僕が大学1年くらいで
ホイッスル吹き始めて間もない頃に、昔やぎしゃんと
光田バンドやろって、知り合って合わせたときの構成参考にしてるw
あのときも確か、半音上げで演奏してたっけな~。
あれからすでに。。。4、5年くらい経ってんだなぁ。

Posted by Kou Ogata at 2006年09月21日 22:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/309

コメント

かこいいじゃん〜!!!きゃ〜。

Posted by かおりん at 2006年09月22日 01:18

かこいいですか~、よかたですw
ちょっとまた、ミックス修正してみましたけどね。

Posted by Kou at 2006年09月22日 18:57

初めまして、ishizukaというものです。
CelestiaのサイトでKouさんの楽曲を聞き、飛んできました。

「時を見る夢」、凄くカッコいいです!!
アレンジCDつくるんですか。
きっと買いに行くんで頑張ってください!

Posted by ishizuka at 2006年09月22日 23:05

Ishizukaさん、どうもはじめまして~。
返信めちゃくちゃ遅くなってしまって本当にごめんなさい。汗

Celestiaの方で、Ishizukaさんの曲、僕も聴かせていただきました。
というか、Ishizukaさんの投稿曲は、個人的にかなりつぼで、
あの中のアコースティック系の曲では自分、一番好きかもです。

時を見る夢、かっこいいと言ってもらえて嬉しいです。
秋のM3、自分はオリジナルと、クロノクロスアレンジを出します。
アレンジの方は、オリジナルを買ってくれた人に無料で
配布させてもらおうかなぁとか思っている感じです。
とは言っても、ジャケ等、かなり凝ってやってますので、
期待してもらって良いと思います。

Posted by Kou at 2006年09月27日 02:26
コメントしてください




保存しますか?