2006年10月14日

●住む所とかスーツとか。

う~む。ちと、住むところの審査のやりとりで、
なかなか上手いこといかずに難航してる感じです。
ま、たぶんだいじょぶと思うんだけど。
これからまた東京に行って探し直す時間もお金もないので、
何とか上手いこと、この前決めた所にしたいんだけど。


それと昨日は、スーツを見てきました。
リクルート用に買ったのしか持ってなかったので。
濃紺のストライプ、ていう無難なとこにしようと思ったんだけど、
2つボタンの、かなり黒に近いグレーで、織りでストライプ入ってる感じので、
気に入ったのがあって、M3の利益でパッと買ってもうた。(ぉ
上着の方は結構ぴったしな感じで、直しがいらず、パンツの
直しのみで18日にはあがるそうなので、何とか間に合うかなと。
パンツは、僕がちょっとケツが結構でかい方なもんで、
タック入りにしようか思ったんだが、ノータックでもだいじょぶだた。
実は、リクルート用に持ってるスーツは一応、ビームスの
スーツだったりして、ビームスのは基本スリム系なので、
ノータックだと股間が締めつけられ、無理だったもんでしてね。(ぉ
しかし、この手のちょっとお高い目のスーツとかはですね、
こういうのを何着も持てるようなお金のある人ならまだしも、僕なんかが
普通にスーツ勤めするには、もったいなくて向かない感じかもね。汗
あと、礼服にも使えるようにって、無地で真っ黒なやつですし。
(以前、姉ちゃんがビームスにいたんで、少しお安めに買えたんですがな。)
しかし今回、そんなにお高いとこでスーツ見たのではないせいか、
どうも濃紺で、薄めに入ってるストライプで良い感じのなかったんよねぇ。
黒のストライプでも悪くないかなぁ、とは思ったんだけど。
ちなみに、青山系列のスーツカンパニーで見たんですけどね。
これから毎日着る物だし、ある程度は金かけるべきなんだろけど、
なかなかねぇ。ただでさえ、引っ越しだけでかつんかつんですし。
いつまでスーツ勤めするかもわっかんないしぃ。(ぉ
できればもう1着あった方が良いんだろけど、予算的に無理だし。
ネクタイとシャツも揃えねばならんし。これだけでも結構金が。。。
それにしても、スーツ初心者的には、紺とか黒地より、グレー系は
おそらく、ネクタイ合わせるのが少し難しそうやもですな。う~む。汗
かばんも欲しいとこだが、予算ないのでとりあえず保留。。。
ちなみに革靴も、大学入学時に買った、リーガルの微妙な、
くそ重たく、フィット感最悪の履きにくいのしかなかったんだけれども、
母親が今、某靴屋で働いてるおかげで、むちゃくちゃ履きやすい上、
デザインも、僕の持ってるリーガルのよりずっと良い某革靴をお安くゲットw
しかしこれ、ホントに革靴とは信じ難いくらい履き心地良い靴で、
もしかすると普通のシューズとかより履き心地良いくらいかも。
これ履きつづけたら、他の革靴履けなくなりそう。

Posted by Kou Ogata at 2006年10月14日 07:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/321

コメント
コメントしてください




保存しますか?