2006年10月17日

●携帯買った。


↑秋だから、モミジ持ってんのねw


携帯、今までドコモのMOVAだったんですけど、
ようやっとFOMAの一つ前の機種、N902iにしますたん。
もう、前回の機種変更時から2年以上経ってるのと、
携帯のポイント使って買ったんで、実質2000円くらいで買えたw
自分は昔からドコモのNを使ってるんで。。。
番号ポータビリティなんぞができようができまいが、
ウィルコムがちょっと気になるくらいなもんで、
ドコモ以外にしようとはほぼ全く思わない保守派な自分w
やっぱし新しいNは、カメラが良いみたいね。手ぶれ補正良いね。
しかし着うた、やってみたけど、なかなか良いのが。。。
着メロに比べるとまだまだ数が全然なんだねこれ。
もしかして、auだとそこら辺話が変わってくるとか?
ちなみに自分は、瀬木貴将のにしてみてますw
何故か、この人の曲は、10曲以上もあったというw
ルアルナルブレも奇跡的に1曲だけあったんだけど~w
基本的にアイリッシュ系はほぼ全滅。。。(エンヤ含まず:ぉ
しかし、もっとインスト系の曲とか、増やして欲しい思うよ。
つかさ、みんな普通にポップスの着うたって使ってるんかね?
僕は、着メロ以上に、相当恥ずかしい気がするんですけど。汗
あれかな。目覚まし時計に使うには良いかも?とか思うが。
でも、着うたは、新規の音楽市場として完全に確立しちゃったよね。
しっかし高いよ~、着うた。こんなんにお金使うんだったらさぁ、
もっと普通にitunesとかで音楽買った方がましだよなぁ思った。


それとドラマの、のだめカンタービレ見た。
原作読もう読もう思って、結局全然読めてないんだけれど。
しかし、月9フジテレビのドラマであのノリは凄いねw
見た感じ、かなりマンガっぽい演出があるもんで、
原作知らない大人は、拒否反応出す人もいそうかも。
ていうか、うちの母親がそうだったしw
にしても、あちこちでドラマ化した、これの話題が多いね。
それだけ、幅広く広がってるマンガなんでしょうなぁ。
この前のネットカフェいたときにでも、読んどきゃよかったやも。

Posted by Kou Ogata at 2006年10月17日 07:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/325

コメント

最近同じく機種変更したTRAD(♀)です!
うちはauなんですが、着うたにアイリッシュありますよぉ~。ちなみに今の着信音はMountain Road、目覚ましがDrowsy Maggie、メール着信音が Inisheerデス♪fiddleとguiter中心に結構まともな演奏ですよ。朝から癒されております(笑)
本当は国家(The Solder's Song)が欲しかったんですが、見つからず…。やっぱりauの方が充実してるのかな??

Posted by TRAD(♀) at 2006年10月17日 19:58

な、何と!auはやっぱし違うんでしょかね。汗
僕も、アイリッシュ曲入れてみたいもんです〜。
しかし、さすがトラッドさんは違うなぁw

Posted by Kou at 2006年10月19日 23:50
コメントしてください




保存しますか?