2006年10月22日

●ネットカフェからカキコ~。

ちょっと新宿のヨドバシに買い物に来たついでに、ネットカフェで更新w
いや~、インターネットは良いねぇ。ネットないと、何かやる気が出ないね。
一応今、Bフレッツ光を申し込み中なんだけど、来月はじめ位には
何とかできるようにしたいですなぁ。じゃないと禁断症状出そう。(ぉ
しかしフレッツ光、うちはマンションタイプでできるみたいで、
何だかすんごい値段が安くてびっくりしましたよ。。。
プロバイダ込みで毎月4000円くらいでできちゃうんだもんなぁ。


で、何でヨドバシに買い物に来たかっていうと、
うちのマンションのテレビ端子がね、何か普通の
接続端子の形状になってなくて、テレビすら見れないので、
その端子用のアンテナケーブルを買いに来たわけなんです。
これで一応、テレビ見れるようになれば、ネットのない寂しさを
多少はまぎれさせることができる、かもね。あは。


ちなみに今日は暇だったんで、まず、部屋を片付けて、
とりあえず何とか、かなりまとまりました。
あとは、ダンボール類とかを何とか処理していかないと。
というか、ゴミ捨て日が何が何曜日なのか全然わからんぞ~。汗
それと、食材、調味料等の買出しをしまくって、昼からご飯作ってみたりw
夜飯もうちで作って食ったんだけどね。というか、夜飯食ってから新宿に来たし。(ぉ
新宿まで電車で十数分で、非常に近いですしねぇ。終電も遅くまであるし。
ただなぁ、うちの近所には、大きい家電量販店とかはないっぽいので、
そこは少しだけ不便かもしれないなぁ、なんて思ってみたり。


で、とりあえずね、みなさん、何はなくとも味噌汁は自分で作ると良いよ。
たとえ料理が一品しかなくとも、味噌汁あるだけで見違えるし、健康にも良いし。
インスタントのは、あれは味噌汁ではなく、味噌スープなので却下で。(ぉ
以前一人暮らししてたとき、僕は味噌汁全然作らなくてね、
インスタントのをよく食べてたんだけど、あれってさぁ、
1週間も食べ続けたらもう、飽き飽きしてくるんだよね。
ちゃんと作った味噌汁ってのは、毎日でも飽きないです。
ま、自分でいろいろ具材も変えられるわけですし。
何気にさ、味噌汁って、結構それが我が家の味って感じもするよなぁ、と。
以前、実家に帰って久々にうちの味噌汁飲んだりした時、感動した記憶が。(ぉ
うちの味噌は、ばあちゃんが定期的に実家に送ってくれるんだけど、
これがね、手作り感のあるコウジの粒がかなり大きいもので、凄く柔らかい味噌でね。
あわせ味噌だと思うんだけど、結構独特な素朴さがあって、凄くおいしいんよ。
こういう味噌は、スーパーとかの市販ではなかなか手に入らないと思う。
で、今回は引越ししてすぐにこの味噌を送ってもらったので、
味噌汁作って食べてるんだけど、これがあるだけで、
我が家の味噌汁が再現できるので、何か少しだけほっとします。
ちなみに、今日の味噌汁は、なめこと豆腐ですw
明日は、白菜と卵にしよかな思ってるよ。
味噌汁の具材は、この2つの組み合わせは、かなりお手軽ですよw
他にも白菜、油揚げ、きのこ類、なんかの組み合わせも良い感じ。
白菜は今の時期安いし、結構味噌汁に合うので、お薦めです。
大根とかは、皮むかないといけないんで少し面倒なんだよなぁ。


というわけで、そろそろ帰らねばw
明日から仕事場に行くわけですしね~。
いや~、どんなんなのかな。上手いこと馴染めると良いんだけど。

Posted by Kou Ogata at 2006年10月22日 22:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/328

コメント

きのこ系味噌汁うまいですよね~。

東京に来てからのテンション上がりっぷりが
読んでて面白いですw
新仕事、そして味噌汁製作頑張ってくださいw

改めてめんそーれ東京!

Posted by りょうた at 2006年10月23日 09:21

今日も味噌汁おいしくいただきましたw
テンションは、やはり高めになってしまいますねw
ただ、ネットがないんで、ちと微妙ではあるんですが。

Posted by Kou at 2006年10月24日 00:11
コメントしてください




保存しますか?