2006年11月11日

●開通~。

いや~、やっとこネット開通いたしましたよ。
とりあえずそれだけ報告。
コミケ情報とかは、また今度。もう寝なきゃ。汗


で、今日は、モリガンズのセッションに行って来た。
しかし、あんだけ曲覚えんのに、どれくらいかかるかなぁと。
それも、相当な高速セッションなんだよな。
一応、また録音したけど、どうしたもんやらだな。
とりあえず、仕事と、アイリッシュのことだけしか考えないで
生きなきゃ、ちょっととても覚えらんないだろうな。
僕なんか、学生のときですら、ろくに曲覚えなかったし。
つうか、それが間違いだったんだよな。汗
大阪いたときに、ちゃんとセッションを録音して、
少しずつ曲を覚えていくべきだったんだよな。
でも、曲覚えても、しばらく弾かないと、とてもじゃないけど
高速でなんか、すぐ弾けなくなっちゃうし。
てか、絶対途中でとちってしまうよ。う~ん。


しかしこっちきて、アイリッシュパブ行くか、仕事行くか、
くらいで、他にな~んもしてませんがな。
ま、これからはやっとこ、ネットできるけど。はぁ。


で、PS3って今日発売なの?
ふ~ん。。。

Posted by Kou Ogata at 2006年11月11日 01:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/336

コメント

お、行ってきましたか!モリガンズ。「仕事とアイリッシュのことだけ考えないと参加できない」感じはすごく当たってるかも!!かなり受けました。実際、東京にいてアイリッシュやってる人ってそういう人多いですよ~。悪いことじゃないけど、ちょっと偏っちゃいすぎもどうかと思ったりします。CCEの楽器練習会とかだと4時間やるうち、後半2時間ぐらいは中級以上で、楽譜も配るし、仙台のノリに近いかも。最後1時間は確かフリーセッションです。

Posted by しづ at 2006年11月11日 20:49

しづさんどうも。
モリガンズ、行ってきましたけど、僕はカウンティクレアの方が好きかも。
ジムさんが仕切ってるセッションは、微妙に抑えがきいてて良いんですよね。
アイリッシュチューン、それでも何とか覚えたいとは思うんですけどね。
さすがに、5年以上もアイリッシュやってて、大してアイリッシュチューン弾けないと、
何か、ホイッスル、フィドル弾きと、あんまり胸を張って言えない感じがしてしまって。汗

CCEの練習会、今度、機会があれば1度行って見たいものです。

Posted by Kou at 2006年11月13日 00:47
コメントしてください




保存しますか?