2006年12月02日

●うが~。

電源の24Pinケーブルの延長ケーブル買ってくんの忘れた。(涙
なので、改良作業滞ってます。明日また、仕事帰りに買いに行かないと。
僕のG4Macのマザーの電源のロジックは、22Pinなので、
自分で24Pinのをいろいろと手を加えてやる必要があるんですね。
電源のを直接いじるのは危険なので、延長ケーブルに繋いで、
延長ケーブルのPinをいじってやらないとダメなんだよね。
ん~。果たして、無事に上手いこと動いてくれるんだろか?


ちなみに、とりあえず試しにCPUカードに新しいCPUファンを
取り付けて、元のMacの電源でMac動かしてみてるんだけど、
何かこれだけでも安定動作してるっぽいかもです。
もうしばらく様子を見てみないとわかんないけど、
もしかすると、これだけでだいじょぶなのかもしんないかも。
しかし今までのと比べると、無茶苦茶静音ですわこれ。
50x50の小さいファンだけど、5000回転なので、
結構冷却はしてくれる物だと思うんだけど。
電源変えたら、たぶん更に静音化もできると思うので、
何とかやってみようとは思ってます。

Posted by Kou Ogata at 2006年12月02日 00:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/350

コメント

電源まで弄っちゃうとは、、、
うが~。

Posted by じゅにゃ at 2006年12月02日 01:12

何とかうまくいったぽいよw
つうかおかげで今、すんごい安定動作してるよ。

Posted by Kou at 2006年12月03日 18:45
コメントしてください




保存しますか?