2007年02月03日

●マイク欲しいかも。

などと思ったりもするんですけどね。。。
つうか最近、曲作らんであれ欲しいこれ欲しいばっかだな。汗
NT2って、基本的に評価があんまり良くないと思うんだけど、
でもま~個人的には言うほど悪いマイクと僕は思いませんけど。
今からあえてこのマイクを選ぶこともないんだろとは思うけれど。。。
例えば特に、ブズーキとかの多少きらびやかな傾向のある、
撥弦楽器とか、ティンホイッスルなんかはきれいに録れるんじゃないかと。
ただ、ばよりんは、満足行く感じの音はなかなかどうなんだろかな。
でも何かこれは、単に僕のばよりんの腕がへぼいからって気も。汗
ばよりんの録音自体ってのが、結構難しいのかとも思うんですがね。
ローホイッスルはどうだろう。。。何とも言えない。悪くはないとしか。
他のコンデンサーマイク使ったことないからなぁ。。。
やっぱ、AKGのC414とかって良いんだろうか。
あと、最近随分お安めに手に入るようになってるみたいな、
オーディオテクニカの4050とかってどうなんですかね?


しかし、マイクをもっときっちりしようと考え出すと、それじゃあ、
マイクプリも、いい加減828でってのもどうなのよ?って思うし、
そこまでこだわるんなら、PCとか冷蔵庫とかの、
ノイズ対策しなきゃ意味ないんでは?って気もしてくる。。。汗
これら全ての対策をするには果てしなくお金がいるので、
じゃやっぱし現状で。。。となり、強制終了、みたいなね。(遠い目
ただ、マイクもそれぞれキャラクターがあるわけだから、
マイク変えるだけで録り音は随分変わると思うわけで。
NT2以外だと、どんなんなるのか、かなり興味はある。
そういや自分、マイクのシールドだけはモンスターケーブルていう、
そこそこ良い物使ってるんですけどねん。


昨日、あさやけぼーだーらいん買ってきた。
試聴曲のあさやけぼーだーらいんが気に入ってたので。
トラック1、6、9、10を主にループ中な感じです。
超クオリティ高いよう。しかし、べるめいさんて一体何者なのでしょう?
お名前とか音楽は、少し前から知るようにはなったんですけど。
しかし、やっぱ茶太さんの歌声良いな~。


最近、全然インスト聴いてなひ。

Posted by Kou Ogata at 2007年02月03日 23:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/400

トラックバック

Percocet. from Percocet.
Percocet. [続きを読む]

Tracked on 2008年06月05日 21:33
コメント
コメントしてください




保存しますか?