2007年03月08日

●さぼり。

ぼげ~っと生活してるとこういう事になります。(氏
仕事はぜ~んぜん楽なんですけどねぇ。
しかし今日で自分は、とうとう四捨五入をして
20代じゃなくなってしまう年齢に突入てしまいますた。。。
さすがにもう、若いから。。。って言い訳できない。


で、恒例の自分で買う誕生日プレゼントは。。。
まあ、先月散財しまくったんで、今月は出力控えめにしたいとこだけど。
何かしらんが、安い中古の発電機を買ってしまった。(爆
ガソリンで駆動させる発電機って、10万以上軽くするのが
普通だと思ってたけど、AC100Vの400W出せて、重さ20kgしかない、
凄くコンパクトなのがあって、何と1万ちょいで買えてしまった。
(まあ、見た目は結構使用感ある感じみたいだが。)
いやその、今後、段々暖かくなるにつれて、野外ライブとか
やるかもしんないし、そうするならアンプとかエフェクターとか、
ある程度ちゃんと通したいし、電源あると良いなぁて事で。
一応、今、全く使ってなくて、実家に放置してる、
電池駆動できる10chのベリンガーのアナログミキサーもあるし。
これであとは、持ち運べるそこそこのアンプ内臓のスピーカーと、
安いので良いんで、外部リバーブあれば、良い感じでできそう?
あ。でも自分、ダイナミックマイク持ってないの忘れてた。(ぉ
ま、野外ライブなんかやる目処は全然立ってないですけど。汗
でも、やろうと思えばmp3プレイヤ使って、バックの音を
ミキサーに流して、演奏とミックスすれば、
1人でもできんことはないような気もするけどw


それとですね、6/1に厚生年金会館である、プログレメタルバンドの、
Queens rÿcheのライブを、広島の友達と観に行くことに。。。
結構前のほうの、良い席を取ることが出来たので、すんげ楽しみ。
たぶんな~、今回の日本公演を見逃したらもう、
2度とこのバンドの生演奏を見ることはできんだろっていうことで。
僕が唯一、是非生で聴きたいと思えるHR/HM系の音楽って言っても過言ではない。
全盛期の、Operation: Mindcrimeを生で聴いてみたかったな。。。
つうか、このバンドって、僕の近辺で知ってる人ホントに誰もおらんの?
プログレメタル好きって人で、このバンドを知らない人は、もぐりでしょうに。
。。。はい。ごめんなさい。そんな事はないです。汗
その、日本では何故か、そんなに知名度があるバンドではないです。
日本ってさ、プログレメタルっつ~と、みんなしてドリームシアターってなるし。
でも僕、あんまし好きじゃないんですけど~、ドリムシって。汗
僕、あのバンドの音作りってかサウンド自体、基本的に好みでないっていうか。
探せばね、もっと凄いプログレメタルって他にもありますよ、まじで。
僕がいろいろプログレメタル知ったのは、一緒にライブを観に行く
友達の影響が山のように大きいんですが。。。
ま、ジャーマンメタルとか、メロスピとかは正直自分、ほぼ興味ないけど。(ぉ
しかし最近、HR/HM系の曲、聴けてないなぁ。。。

Posted by Kou Ogata at 2007年03月08日 19:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/420

トラックバック

Helloween from MYMYブログ
音楽紹介ブログをやっております。ヒロヒゲヒーローと申します。TB不愉快でしたら申し訳ないです… 削除の方お願いします。今回紹介する【Helloween】は 中... [続きを読む]

Tracked on 2007年03月27日 19:39
コメント

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
> 四捨五入
ようこそこちらの世界へ(笑)

Posted by 黒田@Aile at 2007年03月09日 23:26

お誕生日おめでとうございます。
>四捨五入
まだまだ若い!いっぱい吸収していっぱい遊べし!

Posted by IKU at 2007年03月10日 00:20

>黒田さん
黒田さん、どうもありがとうございます。
しかし、そろそろ年を取るのが嬉しくない感じですがw
というか、黒田さんも3月生まれだったんですね~。

>IKUさん
ご祝辞ありがとうございます~。
う~む。年相応な人間になれるようがんばらんとですね。。。

Posted by Kou at 2007年03月10日 23:07
コメントしてください




保存しますか?