2007年07月29日

●選挙ね。

地方議会選挙同様、今回の参院選も投票行きませんでした。
言っておくけど、僕は政治に関心がないんじゃなくて、
期待できないので、どうでもよく感じてしまうわけで。
与党は物凄い大敗で、野党が大勝利のようですね。
もはやホント、茶番だよなぁ、としか感じない。
マスメディアは、与党閣僚の不祥事ばかりを面白おかしく取り上げ、
与党が大敗する流れを後押しし、それにそのまま流され、受け入れる。
それでとりあえず、なし崩し的に野党に投票するのか。
小泉さんのときの郵政選挙と、本質は何ら変わらん茶番でしかない。
今の選挙や政治になんか、ろくに国民の意思なんぞないだろうが。
あるのは、小汚い思惑と、それに盲目的に流されるものだけだ。
馬鹿馬鹿しくて、投票なんぞする気も起きないのだよ。
茶番選挙に期待する暇があったら、僕はとりあえず、
自分のこれからをしっかりと考える事の方が余程先決です。。。

Posted by Kou Ogata at 2007年07月29日 20:53
コメント
コメントしてください




保存しますか?