2007年09月08日

●宗教なんか大嫌い。

今日は、久々にブチ切れる出来事があったので書く。
僕が仕事してる派遣の担当営業のT(男)っつう奴がいるんだが。
こいつがさぁ、たかだか派遣の営業なのに、やたらと
プライベートまで親しげにしようとするんだよね。僕は興味ないのに。
それで今日、仕事抜きで会って話しとかしたいんだけどって事で、
社交辞令もあるわけだから、仕方なく会って一緒に食事したんですよ。
そしたら、最初は仕事の雑談とかしてまったりしてたんだけど、
突然、某宗教の話を持ち出してきて、入信しない?みたいな事言ってきた。
。。。あのね、こういう類の人間にひと事言っておきたいことがあるんだけど。
信仰してる人間って、その信仰を疑うことをしないのは仕方ないかもしれないが、
非信仰の人間に対して、信仰する事を当たり前の事のように言うの止めろっての。
そして決まって、自分は世の全ての事をわかってるかのように語るんだよな。。。
それが日本という国で、いかに逸脱してんのかを思い知った方がいいよ。(って無駄だろうけど)
僕がわからんのは、何で宗教ってのは、広めようと努力する必要があるんでしょうか?
自分が信じてるんだ!と、胸のうちに閉まっとくだけじゃ何でダメなんだ?
そして頭に来るのは、こういう奴らって大抵、信仰してもらえれば、
誰でも良いって考えてるフシがある。本当に相手の事を考えてるんじゃないんだよ。
大抵、話があるのかと、こっちが時間を割いて会ってんのに、突然こういう話をしだす。
そのときの僕の気持ちの失墜ぶりが、お前らにわかるか?


さて、話はまだこんなもんでは終わりません。まだブチ切れてないもんな。(ぉ
で、こいつは何の宗教の勧誘をしてきたかというと、名前は少し伏せるが、(検索防止
日○大聖○って奴。これのお言葉を唱えれば、全ての災害から身を守る事ができるんだとさ。
面白いのが、これを唱えれば、絶対東京大震災で、生き残る事が出来るよ!とか言い出す。
僕も、何も宗教や信仰を、何もなしに真っ向から否定するつもりはないんで、
その話を聞いてやってたのね。そんで、僕がそれはおかしいでしょ、ありえないですよ、
と、矛盾点を突くと、理論や科学や根拠なんかでは証明できない物は昔から存在するんです!
ただ、唱えてみればすぐに効果は現れるからともかくやってみなさい!私はすでに、
これのおかげで、数々の災難から逃れる事が出来たんですよ!と、
自らの奇跡体験あんびり~ばぶぉや、信仰者の奇跡体験などを語りだす。
ともかく、この結果が全てを物語ってるんです!てな具合に。。。
でね、果てには、これを唱えない物は、地獄に落ちます、とか言い出し、
さらには、北京オリンピック後、台湾を中国がまた統制して、日本への輸出を無くし、
最後には、日本は中国に攻め込まれ、統制されるとか言い出す始末。。。汗
そして、信仰を唱えれば、唱えた者だけは災難から逃れられるんだとさ。
とりあえず僕は、あなたを含めてせいぜい120万人以外の人間は、
みんな地獄逝きなんですか?じゃあ、僕はみんなと一緒で良いです、て言ってやった。
さらに僕は、自分の信仰は、音楽みたいなもんなんで、そういうのいらないんです、て言ったのね。
そしたらさぁ。。。
音楽だのの人間が作り出した文化は、せいぜい心のよりどころになっても、
世界を平和にする力もないし、ましてや生活を豊かにするもんではない、
しょうもないものだ、みたいな事言い出しやがった。
。。。お分かりでしょうが、僕はこういう事言う奴は本当に嫌いです。久々にブチ切れました。
もう話もしたくないので、会計をそいつの分含め、僕が支払い、無視してとっとと帰ってきた。
4時間!4時間ですよ?池袋のジョナサンで長々と無駄に話しきいてやった
結果がこれか?人をコケにすんのもいい加減にしろと。
おかげさまで、宗教に対する不信感がただいま、マックスですよ。
というわけで、僕に宗教勧誘の話をしてきたやつとは、
これから口きかない事にするのでよろしく。
それにしても、こんなばかげた話で何でこんなに頭に来なきゃならんのか。
さらに頭に来るのは、こういう奴らは、自分が悪い事したとは微塵も思わない所です。
僕の4時間をかえせバカヤロウ!!
派遣会社に電話して、こいつの文句を言ってやりたいくらいの気分です。

Posted by Kou Ogata at 2007年09月08日 23:53
コメント
コメントしてください




保存しますか?