2007年10月25日

●ニコニコに投下。(ぉ

ネタないし、何となくやってしまったんですが、興味ある人は見るよろし。
FF11のvoyagerていう、乗船時に流れる曲をローホイッスルで吹いてみました。
まぁ、バッキングも打ち込みで作れば良かったと思うんだけど。。。
PSFファイルの音に重ねちゃいました、そのまんま。汗
僕、FF11ではこの曲が一番好きなんですね。
船の曲で、感動したのなんか初めてでしたしねw
こんなに良いメロディの船の曲って、初めて聴いたよ。
何気に、実はローホイッスルで吹くと大変心地の良い曲です。
この曲と、セルビナの曲聴くためだけに、ヴァナディールに潜って
ぼけ~っとしてた事もありましたなぁ。。。


そうそう、フリーの動画編集ソフトで、TrakAxってのがあるんだけど、
これがめちゃくちゃ使えるんで、ろくな動画編集ソフト持ってない人は、
こういった動画投稿するならぜひ試してみるべきですよ。
複数の音データと映像を分離して並列に並べてかなり細かく編集できるので、
非常に便利です。編集したら簡単に、wmvとaviにすぐ書き出せますし。
英語だけど、直感ですぐ操作がわかるようにできてるのも良い感じ。

Posted by Kou Ogata at 2007年10月25日 08:22
コメント

おおっとうとうニコニコに!!w

「演奏してみた」をよく見てるのでなんかうれしいですよ~
FF11はやったことないのですがいい曲ですねい・・!

Posted by Low at 2007年10月25日 12:56

ニコニコやばいっすねぇ。コメントもらえると結構嬉しいのがハマリどころですね。

FF11も、今となってはネタとしてはかなり古い物にもかかわらず、
これだけ再生数もらえるもんなのだなぁと、ちと驚いてみたり。
FF11って、民族系の雰囲気の曲が満載で、その点ではいまだMMO屈指だと思います。
僕、水田さんの曲とか、何気にかなり好きなんですよねぇ。
この人には、FF11以外でも、もっと仕事させてあげて欲しいんですが。

Posted by Kou at 2007年10月27日 17:01

ニコニコにも来ましたかぁー(笑

こうして改めて見ると、やっぱり演奏巧いですね……。
自分も、もっと練習しないとなあ。

FF11やってみたくなってしまった。

Posted by 鯨 at 2007年10月27日 18:22

やばい!!めっちゃよかった〜〜〜笑
これからも応援しつづけます。

Posted by あいぽ at 2007年10月28日 23:32

>くじらさん
演奏タスク遅れてしまってて申し訳ない。
セルビナとかやってんなよって感じですね。ごめんなさいorz

動画の場合、一発録音で何とかしないといけないわけですから、
どの動画の演奏もこれ、めちゃいっぱいいっぱいなんですよねw
でも何か、一発録りの良さも出てるかもしんないですね。
FF11は、動画作ってたら僕もまたやりたくなってしまいましたねw
だけれども、今のFF11は、いろいろと厳しいみたいですね。今から遊ぶのは。

>あいつん
きっと反応してくれる思ってたわw
セルビナもやってみたから、是非聴いてみてちょうだい!

Posted by Kou at 2007年11月01日 19:42
コメントしてください




保存しますか?