2007年12月29日

●FF11のCD、こんな感じになるよ。


ほぼ完成系のデータが届いたので、一枚試しに作りました。
(k-waves LABの文字造形だけ、変更する予定です。)
どうですか~、この素晴らしい出来栄えは!
タルタル中心、吟遊詩人パーティて感じでしょうかw
とても、全体的にFF11の雰囲気を内包しているのではないかと。
CDのタイトルは、Vana'diel traditional suite of minstrelsです。
直訳すると、吟遊詩人たちによるヴァナディール伝承組曲、といった所でしょか。
ホントね~今回も、@コさんとりょうたさんには感謝しきりです。
このジャケがあるからこそ、CDにする意味があるとさえ言えるのかも。
後ほど、CD紹介ページなども設けたいところです。

Posted by Kou Ogata at 2007年12月29日 03:35
コメント

本格的なジャケットですねー^^
完成度が高く素晴らしいとしか言えないです。
めっちゃ欲しいです;;

年内は鬼のように忙しいと思いますが、体調に気をつけ良い年を迎えて下さいネ♪♪


Posted by タル詩人lv61ゆーちん at 2007年12月29日 10:03

カッコイイ!
すごいほしいです(゜o゜)

送ればせながらクリスマスプレゼントの
サルタバルタMP3ありがとうございました。

Posted by aka at 2007年12月29日 15:41

これが自主制作だなんて!( д )゚ ゚
CDも綺麗に仕上がってますネ、友達に念を押して購入してきてもらわないと!!

最近はカザムを少し挫折して、本サイトの「コントレイルの軌跡」を練習してます、
大分吹けるようにはなったとは思うのですが何か味が足りないと感じて練習してますです。
いつか上手く吹けるようになったらニコニコにでもうpしてもよろしいでしょうかw

明後日は頑張ってくださいー(^ω^)ノ

Posted by 出水 at 2007年12月29日 19:27

>ゆーちんさん
どうも、あけましておめでとうございます。
ジャケットは、おかげさまで素晴らしい仕上がりになったと思います。
とりあえず、何とか冬コミは乗り越えたので、東京に戻ったら、委託できるように、
またまた増産作業がんばろうと思いま~す。

>akaさん
あけましておめでとうございますです。
ジャケット、とても雰囲気のある仕上がりになってますよ~。
クリスマスのサルタバルタ、聴いてもらってありがとうございました~。

>出水さん
あけおめでございます~。
CD、お友達はゲットできたのでしょうかw

すべて手作業で1からCDを作っても、それなりのクオリティにはできるんですよ。
ただ、家内制手工業wですから、どうしても裁断等で個体差が多少出てしまったり、
今回のように、うっかり印刷ミスを大量に出してしまったり、
パッケージの中にCD入れ忘れたり、という事故も起きやすいですorz
そして何より、枚数を作るための労力が、かなりきついってのもありますね。汗

と、うちの自作曲やってるんですかw
コントレイルの軌跡は、あれって結構難しくないですか~?
サビのメロディが、結構これまた、代え指とか使わないと出ない音あったよ~な。
出水さんの演奏、聴いてみたいかもですねw

Posted by Kou at 2008年01月03日 01:57

古い記事の事を、突然ですみませんが、このCDはどうすれば購入できるのでしょうか?

Posted by vangisa at 2008年06月20日 09:56

召喚士に関しては、新しい発言があったみたいだけど。
新規で追加を検討している神獣は、履行技は既存の物より少ないが、物理攻撃などに特化した神獣になる予定だとかなんとか。
もっとも、特化ゆーても神獣の中で見れば、なんだろーけどな。

>カイ氏

ファンタジーにリアリティなんて言ってられないってゆーけど、全く無視はさすがにないと思うけどなw
てか、食事効果を神獣にもってのはシステム的に難しいだろーと思う。
竜騎士でさえ、エンパシー覚えた上でスピリットリンク使って初めて強化魔法効果を移せるくらいだし。
だからこそ、既存の神獣でやるなら、アビや魔法になるんじゃねーかな?と思った訳なんだけどね。
でなければ、特定装備に特殊効果がついてて、召喚時にその効果が発動して強化魔法のよーになるとか、エンチャント装備で…になるだろーと思うけど、結局忙しさは変わらないと思う。
どっちも忙しくなるって意味でね。

もっとも、別の神獣を追加する事で回避するみたいだけどね。
そいつらが維持費が0っつーんなら良いんだけどなー。
多分0にはしねーだろーし、フェンリル並くらいになりそーな予感はあるな…。

Posted by あーしゅ at 2008年06月22日 16:14

>vangisaさん
返信遅くなってごめんなさいです。汗
FF11のアレンジCDは、メロンブックスという同人ショップで、
通販や店頭で入手していただけるんですが、在庫切れなので、
これから再委託をして、またここで入手できるようにするつもりです。
再委託しましたら、ブログ等で告知すると思いますんで、よろしくです。

>あーしゅさん
ええ〜と。。。
これは、FF11関連の話、ですよね、というかもしや、誤爆でしょうか。汗

Posted by Kou at 2008年06月24日 22:26
コメントしてください




保存しますか?