2008年01月01日

●あけまして、と冬コミとかの話。

どうも、あけましておめでとうございます~。
鬼修羅場から、怒涛の冬コミを終えて、
久々に仙台の実家に戻ってまったりしております。


それで、冬コミのほうなんですが、予定では、FF11のを150部、
旧作も2つあわせて50部くらい持っていこうかと思ってたんですが、
前日に、うっかりFF11の方の印刷ミスを大量に出してしまって、
刷り直ししまくって、寝ないで作業して、31日の朝6時までで、
FF11のみ、約150部を作り、梱包までするので精一杯でした。。。
おかげで、当日はもう、朝の11時半には全部なくなってしまいました。汗
しかし、150部すべて、昼前になくなるとは思わなかったので、
その後、もうないの?て人がかなりいたので、ホント申し訳なかったです。
そして、大急ぎでパッケージングしたせいもあってかどうやら、
中にCDが入ってなかったというメールも何通か届いていて、
本当にいろいろと大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
CDが入っていなかった物に関しては、今、自分が帰省中ということもあり、
ちょっと手をつけることができないので、東京に戻り次第、
すぐにCDの方を個別に送らせていただきます。
せっかくイベントで直に手にとってもらったのに、こんなんなってしまって、
本当に申し訳ないとしか言いようがないです。。。


それで、欲しいという人で、まだ入手できなかった人がかなりいるようなので、
やはり何とか、委託で通販できるように考えたいかなと思っております。
仕事が9日から開始なので、できるだけ早めに東京に戻り、
仕事が始まる前に、増産作業をして、委託の申し込みをしようか思います。
今のところ委託は、メロンブックスあたりに申し込もうかな思ってます。
通販で欲しいという方は、もう少々お待ちいただければ思います。
そして、委託だけでなく、今後のイベントでも、参加できれば、
またある程度増産して、持ち込もうと思いますので、よろしくお願いします。
次に参加するとしたら、たぶん春のM3になるかなぁ思うんですけど。


ところで最近は、ニコニコ自体が著作問題で荒れてる雰囲気もありますが、
ニコニコがなければ、僕はFF11のCDを作ることもなかったと思いますし、
演奏動画のような物は、ニコニコだからこその盛り上がりって絶対にあるんですよ。
他の動画サイトでは、あんなに盛り上がることは、そう簡単にないわけで。
こんな演奏者がいるんだ、て事をより多くの人に知ってもらえる効果は相当だと思う。
優れた演奏動画を、ニコニコにあげるのは、視聴者にも、演奏者にも、
それぞれに何かしらの価値を生み出してくれる物だと、僕は思ってますよ。
自分、ニコニコの動画の更新、ちょっと止まってますが、
そのうちまた、動画あげていきますんで、ぼちぼち期待してくださいw

Posted by Kou Ogata at 2008年01月01日 17:35
コメント

明けましておめでとうございます~。
今年も更なるご活躍をお祈り申し上げます。

コミケお疲れ様でした^^;

Posted by ゆうね at 2008年01月01日 21:32

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Posted by てんしぽん at 2008年01月01日 22:56

あけましておめでとうございます。
冬コミお疲れさまでした。
私も行ったら無くなっていた口でしたw

Posted by 神楽月 at 2008年01月02日 00:25

>ゆうねさん
ども、あけおめです~。
去年は結局、そんなに大した事自分できませんでしたので、
今年はもう少しいろいろなことが出来ると良いなと思ってます。
もっと、いろんな人と、演奏でコラボとかもしてみたいですね。
というわけで、今年もよろしくです~。

>てんしぽんさん
あけましておめでとうございます~。
こちらこそ、またぼちぼち、よろしくお願い致しますね。

>神楽月さん
どうも、あけおめでございます。
て、あれ?神楽月さん、うちのスペース付近にいらしてたんです?気が付かなかった。汗
また、イベントには持って行きますんで、そんときにでも、でしょうかw

Posted by Kou at 2008年01月03日 02:13

明けましておめでとうございます!
再販のお話とても嬉しくありがとうございます
委託&再販の方無理に急がずKouさんのペースでして頂ければ十分ですのでどうぞよろしくお願いいたします!
楽しみにしております
FFだけではなく色々なご活動も期待しております('∇')

Posted by かしゅ at 2008年01月03日 03:08

どうも、あけましておめでとうございます~。
委託のほうに関しては、何とか今月中には済ませたいんですけどね。
お気遣いしてもらって、ありがたいことです。
オリジナルのほうも、今年はがんばりたいところです。

Posted by Kou at 2008年01月04日 04:57

明けましておめでとうございます!

CDは残念ながらGETできずでした(´;ω;`)
委託に望みをかけて待ってますーw

何にしても好評だったようですネ!
次回があればウチ自ら行く気概でいますよ!
またニコニコも期待してます、刺激を下さい(^ω^)

Posted by 出水 at 2008年01月04日 09:24

ども、あけおめでございますw
あいや、CD入手できませんでしたか。。。
委託は東京帰ったら進めますので、ぼちぼちお待ちをば。
ニコニコも、また何かやりますので、お楽しみに~w

Posted by Kou at 2008年01月04日 16:41

あけましておめでとうございます。
私も到着が遅すぎて購入失敗致しましたです。CD目当てにコミケ初参戦でしたが早々に
討ち死にでございました。

1000部や2000部あるのだろうと思ってたのですがまさか150部しかもともとなかったとは。
それならもっと気合入れて早くから行かなきゃ手に入らないわけですよね。

今後にも期待できそうだということで気長にお待ちしております。よろしくお願いします。

Posted by 石原 at 2008年01月04日 17:07

どうも、はじめまして&あけましておめでとうございます~。
といっても、おそらくイベントで声かけてもらってるんですよねw

う~、CD、売り切れになってしまって、申し訳なかったです。
しかし、1000とか2000部は、さすがにないですよ~。汗
何しろ、今までの規模が規模でしたし、そんなに数出るほどの知名度はさすがにないですよ。汗
しかも、プレスではなく手焼きですから、200枚前後が限度ですね、一人では。。。
あんまり作りすぎても、在庫で埋まってしまうだけだと思いますしね。

今後、増産して委託などもしよう思いますんで、もう少しお待ちいただければ、思います。

Posted by Kou at 2008年01月05日 06:36

こんばんは、冬コミはお疲れさまでした。
今回は何か凄かったですね。所用で遅くなったために訪れた頃には間に合わずでした。
何らかの形で入手出来ればとは思いますがそれはそれとしまして
今年も面白い年になりますように

Posted by Sen at 2008年01月05日 23:44

あっという間に完売だったんですね。
おつかれさまでした。

通販楽しみにしています!
MP3をダウンロード販売というのもいいなあ。

Posted by Eri at 2008年01月05日 23:55

>senさん
どうも、書き込みありがとうございます~。
先日のコミケにも来ていただけたんですね。
ホントに、せっかく来ていただいて売り切れというのが申し訳なかったです。汗
必ずまた増産して、手にとってもらえるようにしますので。。。
今年もぼちぼち、よろしくお願いします~。

>Eriさん
どうも、こんにちわです。
当日はホント、あっという間になくなってしまいました。。。汗
何とか、通販できるようにしますから、期待してください。
ただ、mp3ダウンロードで売るとかは、ちょっとないですね。
CDとして手にとってもらうのと、mp3ダウンロードって、全く意味が違うのですよね。

Posted by Kou at 2008年01月06日 16:40

あけましておめでとうございます
そして初めまして(●´ω`)
コミケの方でお世話になりましたw始発でならんだ甲斐あり、無事CDもゲットできて毎日聞いてますw
完売おめでとうございます!友達にも布教しようと思うので委託楽しみに待ってますw
ニコ動でも新曲楽しみにしてますねwこれからも頑張ってください!

Posted by 鴒 at 2008年01月08日 22:33

鴒さん、どうもはじめまして&あけおめですね。
と、コミケでいらした方でしたか、入手できて何よりでしたw
委託は、ぼちぼち進めてますんで、もうちょいでできるやもですよ。
ニコニコは、またそのうち、何かあげるかもしれないので、ぼちぼち期待してください~。

Posted by Kou at 2008年01月09日 05:13
コメントしてください




保存しますか?