2008年01月09日

●ヒヤマさんの。

新曲のwasabiが超かっこいいんで、みなさん、聴きに行きましょう。
僕、ヒヤマさんのこういうシンプルなバンド編成の曲、大好きです。
ヒヤマさんのバンドアレンジって、いつ聴いても、ホントに隙がない。
例えば僕がオリジナル曲をやると、メロディとただの伴奏にしかならんのだが、
ヒヤマさんの場合、各楽器が全て、伴奏ってより、演奏になってるんだよな。
ヒヤマさんのバンドアレンジは、とても密で有機的なのです。
その中で、バイオリンが縦横無尽に駆け巡るメロディに痺れてしまいます。
しかもそのうえ、結構音楽的に挑戦してて、それがはまってるのが凄く良い。
以前も言ったけど、僕はネット上で、ここまでバイオリンで音楽を表現できて、
ここまで作曲編曲の能力があって、ここまでクオリティの高い打ち込みと、
エンジニアリングまで自分1人でやってのけてしまう人を他に知りません。
てか、今回のヒヤマさんのバイオリン、今までの録音の中で最も抜けが良い気がする。
やっぱり、ヒヤマさんにはもっと曲を作って欲しいな~と、切に願うばかりです。
そして、こういうのを聴くと、自分もオリジナル、まじでもっとがんばらねばと密かに思う。

Posted by Kou Ogata at 2008年01月09日 23:02
コメント

おおお
この人もすごい
かっこいい・・・
色々な感情が昂ぶりますね
容赦なく気持ち良い

Posted by sunege at 2008年01月10日 13:25

あけましておめでとうございます(遅)

ヒヤマさんの曲をお聴きしました
どこと無くKBBの壷井氏を思い起こさ
れるような、とても楽器に命吹き込んでます
的なサウンドで素敵ですね。

ogataさんの曲も期待してます!!

Posted by 片琴ゆうじ at 2008年01月11日 04:14

どうもありがとうございます。
バイオリンは今回マイクを換えたのが良かったみたいですね。
まだコンプで整えすぎなんで、もうちょい録り方を変えないとなあとは思っております。

Kouさんのオリジナルのほうでの活動も期待してます。
僕、ニコニコ動画観れないもので…。
CDは店舗委託みたいですが、ショップから通販購入したら
パッケージの送り主とかどうなるんでしょうか?
同人的なショップ名だと、購入しづらいですね^^;

Posted by hiyama at 2008年01月11日 08:36

むむむ、存じ上げない。
こんな感じで好きな作家(いい表現が浮かびませぬ)さんがプッシュしてる人は
どんな人だろうとリンクされていくのが、なんか音楽って楽しいな、と感じます。

これから聴かせて頂きに参りますー

Posted by Sen at 2008年01月11日 22:17

おおお
なんかヒヤマさんのサイトおされになってるね!!
おがた君あけおめーー(遅すぎ?)

Posted by junya at 2008年01月12日 11:19

>sunegeさん
ヒヤマさんの音楽、素晴らしいですよね。
こういう音楽表現が出来る人もネット上にひょこっといるんですから。。。
そんじょそこらの癒し系の音楽とか聴くぐらいならこの人の音楽の方が、余程上質です。

>片琴さん
何気に、あけおめがまだでしたね。。。すんません。(ぉ
ヒヤマさん、KBBは影響受けてると思いますけれども、ヒヤマさんの音は、
もう少し砕けてわかりやすい感じがするのが良い所かなと思います。

僕も、オリジナル曲、もっとがんばります~。

>ヒヤマさん
ども~。書き込みしてくださってありがとうですw
ヒヤマさん、掲示板とかないから、ついブログであんなん書きました。(ぉ
マイク、何を使ってるのか気になりますね。以前より解像度高い感じしますよね。
てか、これくらいの音圧調整なら全然問題ない気がしますよ~。
耳にも痛くないですし、ダイナミクスも十分感じますし。

FF11のCDは、メロンブックスだと、あの雰囲気の包装になる、かもしんないすね。。。
う~ん。ヒヤマさん、寮だから、てことなんですよね、たぶんw
オリジナルの方も、これからは俄然、がんばりたいところです。
次のM3に、何とか新作を出したいところですけどねぇ。。。

>Senさん
ヒヤマさんの音楽は、絶対聴いて損はない音楽だと僕は断言いたします。
アコースティックな音楽が好きな人だったら、絶対気に入るはずと思いますよ。

>じゅにゃさん
お~、お久しぶり&あけおめやね。
ヒヤマさん、ちゃっかり良い感じにサイトも更新してるしねw

Posted by Kou at 2008年01月14日 21:10
コメントしてください




保存しますか?