2008年03月08日

●正直。

スマンカッタ。。。ということで生存報告。
一度書くのやめると、放置する癖がまた出てしまった。汗
ミクシィにも全然ログインしてないしね。
まぁ、いろいろあったりなかったりしないこともないんだが、
別に余裕がないってわけでもなかったんだけどね。。。
もっとこう、気持ち的に楽に行きたいのになぁ、はぁ。
メールとかいろいろ返信も全然しないで本当に申し訳ない。
後ほどいろいろと返信作業しますので。。。
いちお、曲とかも作ったりしてるんだが、個人用のでないし、
M3に出したいオリジナルとか、全く手をつけられておらず。汗
FF11のCDも、増産作業進んでません。ごめんなさい。。。
あと、夏コミ、うっかりサークル情報を期日内に書くの忘れて、
落選確実になってしまったです、おそらく。汗


それとまぁ、ど~でもいいが、一応今日は僕の誕生日です。
もう、年を考えるといろいろ虚しくなってくるのでorz
う~ん、ここ最近でいろいろ買い物した物があるんで、
自分への誕生日プレゼントは今回はいいや。
ちなみに、最近何を買ったかというと。。。

↑パソコン用の椅子をば。
いやね、前まで使ってた安い普通のPC用の椅子、
背もたれをとめておくネジがバカになっちゃって、寄りかかると、
そのままごろっと背もたれが取れちゃうようになってしまって
使い物にならんので、新しく、もっとこうかっちょええの探して買ってもうたw
木製フレームの椅子だけどキャスター付きで良い感じです。
防音室の雰囲気にも馴染む感じですしね~。
座り心地は、まぁまぁ、かなぁ。クッション敷いて座ってます。

↑もやしもん。
これねぇ、今更なんだけど、少し遅れて何気にアニメを見たら、
ごっつ面白くてですね、アニメは1クール分しかやらんかったので、
話の続きが気になって仕方なくて、漫画にまで手を出してしまった。
今のところ6巻まで出てるんだが、漫画見たらこれまた面白いから、
とりあえず6巻まで全部買ってしまった。。。
僕、漫画なんか買ったの、何年ぶりだかわかりません、まじで。汗
いやね、ホントそれぐらいこいつは面白いのです。
話としてはカワユイ細菌が主役で、細菌を肉眼で見えてしまう主人公を軸に、
農業大学内外で巻き起こる様々などたばた劇って感じでしょうか。
僕が面白いと思うのは、この作者はたぶん、酒やそれを取り巻く
嗜好品と文化が大好きで、それを描きたいと思ったんだろうけど、
それを細菌という視点から、てとこに目を付けた発想が物凄いと思う。
ちなみに、キャラ造形はかなり独特な感じですね。
女の子の描き方がエロイよ、この人wでもそれも良い所ですw
ただ、昨今の萌系とは、全然方向性違いますけどね。。。
個人的には、超お薦め作品。ぜひみんな見るべし。
つうか、もやしもんストラップ欲しいなぁw

↑5ボタンマイクロマウス。
前まで無線のマイクロマウス使ってたんだけど、何か調子悪くて、
電池交換もうざいので、有線の光のマイクロマウス買ってみた。
んでこれ、5ボタン式のマウスで、まずスクロールが横スクロールもできて、
左側にある2つのボタンにコマンドいろいろ割り当てられて、便利すねこれ。

↑20ボタンアングロコンサーティーナ。
これは、買ったものではなくて、以前から持ってたんだけど、
実家にず~っと放置してあったんで、親に送ってもらったのです。
てかこれ、誰か欲しい人います?いたら、安く売るかもしんないのでw
本当は、ヤフオクあたりで売るために送ってもらったんだけど、
久々に弾いてみると、これがまた、なかなか楽しくてですね、
売ろうと思ってた気持ちがまた微妙に揺らいでしまってる。。。
つうかこのコンサーティーナね、実はダブルリードだったりするんですね。
(普通のコンサーティーナは、シングルリードです。)
だから結構、普通のアコーディオンとかバンドネオン系の音色に近くて、
それはそれで楽しかったりするんだよね。だけど問題なのが、
やはりG/Cの20ボタン配列では、ろくに普通の曲のフレーズが
弾けないっていうところ。。。汗
アイリッシュチューンでさえ、Dの調が弾けないので、
かなり微妙だったりもするんですよねぇ。
まぁとりあえず、もうしばらく遊んで様子を見ようかな思いますけど。
ちなみにね、一応ケッシュジグくらいなら結構速く弾けますよw

Posted by Kou Ogata at 2008年03月08日 22:40
コメント
コメントしてください




保存しますか?