2008年03月09日

●コンサーティーナのネタ。

えらい放置して、何もネタなしなのもあれなんで、
コンサーティーナある事だし、何か弾けないかな思ってたんだが、
ゲームの曲とか弾くには制約がありすぎて厳しいので、
ヴェーセンのJosefin's waltzが弾ける事がわかったんで、
試しに録音して、久々に映像も撮って、ニコニコにあげてみたw
まぁ、ゲーム曲とかでないし、凝った事してないから、
あんまし再生数もらえないだろうけどねぇ。。。
でも、今回ちょっと試しに携帯で動画を撮ってみて、さらに、
噂の?2passで変換したんで、音質画質ともにかなり良いと思う。
特に音はたぶん、まんまmp3の192kbpsと同等になってるはず。
とりあえず、ダブルリードのコンサーティーナはこんなん音しますがな。
つうか眠いんで寝まふ。。。メールとか、起きてから返信します。(氏

Posted by Kou Ogata at 2008年03月09日 07:16
コメント

あれ、いつの間にコンサーティナなんてw

Posted by 鯨 at 2008年03月10日 00:24

ぉーベーセン
この曲は知らないけどCD2枚だけ持ってますぜー
てか、いい音じゃないですか
売っちゃらめぇ

Posted by エロスDRG at 2008年03月11日 08:47

>くじらさん
コンサーティーナは、実は僕、大学のときに、フィドルやる前から
すでに、少しだけかじっておったのですよんw
ただまぁ、楽器が微妙な20ボタンてのと、フィドルにはまりだしたってのもあって、
ず~っと放置プレイかましてしまってたんですよね。
出せる音階がほんとに制約多すぎで、録音にもなかなか使えなくて。。。
せめて30ボタンだったら、ほぼクロマティックな演奏が出来るようになるんですけどねぇ。

>エロスDRGさん
こんばわですw
かくいう自分、ヴェーセンは、実はCD持ってなかったりするというダメダメです。汗
でも、このジョセフィンズワルツって、アイリッシュミュージシャンにも、
広く知れ渡ってる曲で、日本のアイリッシュセッションなんかでも弾かれたりします。
ただ、音域が低いので、D管のホイッスルで吹けないという、
笛吹き的には、小憎いあん畜生だったりもするんですが。(ぉ

このコンサーティーナ、良い音するんですが、上記のように、
出せる音階の制約があまりにきつくて、なかなか使い物にならないんですよね。汗
ん~。サンプリングして、サンプラー用の音源にでもしちゃおうかなぁ。(ぇ

Posted by Kou at 2008年03月13日 23:53
コメントしてください




保存しますか?