2008年05月01日

●やっとでけた~。

新曲、演奏してニコニコにうpしてみましたw
曲名は、「渡り鳥の夜明け」っていいます。
ま、相変わらず~なメロ、構成、アレンジ、曲調となってますが。汗
それでも、なかなか良い曲になったんじゃないかとは思ってるんだけど、ね。
渡り鳥が夜明けに飛び立っていく、不安、希望等を描いてるつもり。
やっぱし僕は、こういうメジャー感とマイナー感が交錯するような、
物悲しいような、前向きなような、そういうのんが一番好きなのです。


しかしやっぱりこうやって分割で演奏動画作るのは大変ですわ。。。
だけど、せっかくこうやって動画で交流が取れる土壌があるのだから、
特に僕のように演奏主体で音楽やってる人間は、使わない手はない気もする。
音楽ってもう、ただでさえCD媒体の意味が薄れつつあるし、
目にも見えなければ、演奏者や作者の顔も見えてこないわけで、
まるで記号的なデータの1つに過ぎなくなりつつあると思ったりするのです。
だからこそ、こうやって自分が演奏してる姿が見れるってだけでも、
そこいらに転がってる音データの1つってだけでなく、これは僕がやってる、
僕の音楽なんだ、と、主張しやすいような気がするんだよね。

Posted by Kou Ogata at 2008年05月01日 01:37
コメント

キタキター!
さっそく聞きました。
肌寒い朝焼けから日が昇ってくるイメージがわきます。
癖なのか、特徴なのか詳しい事は説明できないすけど、
毎度ちゃんとコウさんが作ってるんだなーと聞いて分かります。
それってかなり良い事なんで羨ましいなーと思いますよー。

これからはやっぱオリジナルに他とは違うプラスアルファじゃないと、自分を立てていけないのかなーっていうのは結構自分も思うトコありっすね。


あとなんかゼノギアス思い出したっすw

Posted by りょうた at 2008年05月01日 12:30

お久しぶりです、オリジナル曲すごく良いですね、さわやかーです(^ω^)
最近すこし凹む事多いのですがこの曲聞いて頑張っていけそです、活動頑張ってくださいー!

Posted by 出水 at 2008年05月01日 13:43

聴きました♪
凄く綺麗な曲ですね!
空気が澄んでる清々しい空が思い浮かびました。
素敵な曲です>w<

Posted by てんしぽん at 2008年05月01日 14:18

>りょうたさん
りょうたさん、毎度どうもです~。
自分の好きな音の並びって、大体決まってるんですよね、やっぱし。
メロディとかコード感で、特徴出していくタイプすからね、僕の曲って。
だからまぁ、毎度おんなじような曲、ともいえるのかも。(遠い目

何かいろいろと面白いこと出来んかなぁ、とは思うんですけどね、難しいです。。。

>出水さん
ども~、ちとご無沙汰です。
曲、聴いてくれてありがとうです~。
オリジナル曲、がんばってもっといろいろ作らねば思います。
ニコニコも、ぼちぼちまたいろいろあげていくと思いますんでw

>てんしぽんさん
ども~、聴いてもらってうれしいです。
清々しい感じ、出てますでしょうか。
またぼちぼちがんばって曲作りますんで、よろしくです。

Posted by Kou at 2008年05月02日 19:03
コメントしてください




保存しますか?