2008年05月12日

●疲れた〜。

結局昨日は、ほとんど徹夜状態でM3に行きました。まじ疲れた。
しかも雨だったしね〜。同人イベントで雨って初めてだわ。
だけど、今回のM3、結構人はいたと思いますけどね。
毎度、差し入れなんかを持ってきてくれる人がいるのには感謝しきりです。
帰ってからおいしくいただいてますので、ホント、ありがとうございます〜。
で、とりあえず旧作2つは全部なくなって、FF11がいくつか残った感じ。
意外だったのが、旧作のオリジナルが一番売れ行きが良かった事。
FF11のおかげで、オリジナルにも興味持ってくれた人がいたのかも?
次回はたぶん、秋のM3になると思うけど、何とか新作を出したいところです。


ところで、M3の帰りに、intelマックミニ用の内蔵HDを秋葉で買ってきますた。
うちのマックミニの2.5インチ内蔵HD、60Gしかなくて、もうすでに限界に近く。。。汗
しかもこのドライブ、回転速度5400rpmとあんま速くないので、音楽PCに向いてない。
マックミニは、本当は自分で拡張とかできないようになってるんだけど、
こことか参考にさせてもらって、何とか内蔵HDを無事換装できました。
そのうち自分で、CPU換装にも挑戦してみたいところだけど。。。
core2duoの値段がもう少し下がってからになると思うけどね。
ちなみに今回買ったHDは、日立の200Gで7200rpmの2.5インチ内蔵S-ATAのHD。
このスペックで1万4000円だから、なかなかお得な方なんじゃないかと。
2.5インチの内蔵HDって、7200rpmのあんまないし、ちと高いんですよね。
いろいろ再インスコ作業はまぁ、ぼちぼち進めようか思いますけど。


あ、それと、秋葉に寄ったついでに、私の歌を聴け〜!こと、
ダイアモンドクレバス/射手座午後九時〜も買って来ちゃった。ぬほほ。
それにしても、こないだのマクロスFの6話の出来は素晴らしかったですね。
ダイアモンドクレバスの演出はまじで最高でしたよ。次回もホント楽しみ。
これでまた、この歌の売り上げも伸びるんじゃないでしょうかね〜。
オリコンチャート、結構なマクロスF現象っぽいですしねぇw

Posted by Kou Ogata at 2008年05月12日 09:46
コメント

はじめまして!
M3でFF11のCD買わせていただきました!
初期の音楽懐かしくていいですねぇ
特にマウラは昔から好きだったので、それはもう・゜・(ノД`)・゜・
会場着いたのが遅くてオリジナルは買えなかったので、次回は是非買いたいと思います。
では頑張ってください~応援してます~♪

Posted by スパッチ at 2008年05月16日 23:32

スパッチさん、どうもはじめまして〜。
M3、来ていただいたんですね、ありがとうございました〜。
僕は、バス住民だったので、実はセルビナ派だったりするんですけどねw
マウラもまったーり、良い曲ですけどね。
しかし今になって改めて、ニコニコのFF11住民率って高いんだなぁと思わされます。

旧作のオリジナルは、少数だけですが、もう少しイベントにも持ち込むつもりです。
というか、次回は何とかオリジナルの新作を作りたい思うので、期待してください〜。

Posted by Kou at 2008年05月17日 02:41
コメントしてください




保存しますか?