2008年08月18日

●コミケとか。

3日目だけですが、友達の付き添いもあり、行って来た。
この友達、うちにしばらく滞在するので、うちのカオスな部屋、
がんばって何とか片付けましたよ。それでも狭いのには変わりなし。汗
しかし、久々にコミケに一般参加してみたけど、疲れますね、マジで。
サークル参加だと、自分とこでご飯も食べれるし、くつろげますから。
といっても、行ったの11時半くらいだし、3日目は何か、天気のおかげか、
相当涼しくてね、あれくらい涼しい感じの夏コミは初めてなような。
冬コミの申込書も当然買ってきたんで、今度はちゃんと、
期限内に申し込み完了させないとなぁ。。。汗


それにしても東方曲の動画は、伸びまくって、
演奏してみたの合計のランキングも、10位に入ってしまいましたね。
ま、そろそろいい加減、落ち着いてきた感じだと思いますけどね。
週間マイリスランクも、さすがに今週は総合トップには載らんかったからね。
しかしまぁ、他の僕の動画もおかげで結構見てもらえてるようで、嬉しいです。
特に、オリジナルとかも結構伸びてたりして、ありがたいことです。
それと、エスペラントの文法に対してのコメント、実は非常に助かりますので、
変な所あったら、バシバシ言ってもらって構わないです、個人的にはw
しかし、東方曲の動画だけ、僕のマイリスト内で再生、コメ、マイリス数が
半端ないから、何か凄く異様な感じがしますなw
ま、東方曲、いずれまた、なにかやるかもしれません。
ただ、U.N.オーエンが受けすぎたので、次どうするか結構悩むやも。
あれだけアレンジがはまったのは、本当にたまたまだと思うので。


つうか自分、今、東方の各種ゲーム本編をいろいろやってみてますw
コミケ2日目は行かんかったから、地霊殿は買ってないけどね。
しかし、ノーマルモードをノーコンでクリアできる気配がありませんorz
僕、基本RPG以外のゲームは、持ってても大抵浅くしかやらんので、
シューティングとかノーコンでクリアてのが今まであり得んかったし。汗
ま、弾幕系は、またちょっと違うような気もするけどね。。。
てゆかスペカ使う前にピチュってしまうの何とかならんもんか。(遠い目
でも最近、何かいろいろ東方系にはまりつつあります、今さらだが。
ちなみに個人的に、東方の二次設定は嫌いじゃないです。(ぉ
みょんかわいいよ!みょんかわいいよ!(氏
ニコニコ発でハマっていったって、別に良いじゃぁ〜ないか!
原作どうでも良いけど、てのは、ちょっと待て、と思うけどね。

Posted by Kou Ogata at 2008年08月18日 06:43
コメント

はじめまして!
前回のコミケでFF11のCDを頒布したと聞いたので
少し期待していったんですけど、やはり販売はしてなかったんですね。
買いそびれたわけでもなくうれしいような悲しいような。
FF11のピアノコレクションの出来があまり好きではなかったので、ぜひCDをお願いしたいです(笑)
再販の予定はないのでしょうか?
通販とかならさらにうれしいですが、
お忙しそうですしね。
応援していますのでこれからもいろいろ楽しませてください!

Posted by p子 at 2008年08月19日 00:42

どうも、はじめまして〜。
今回の夏コミは、僕、不備で落選してしまったので、出られませんでした。
一応、メロンブックスに委託して、通販等出来るようにしてたんですが、
今はもう、在庫切れになってしまったようですね。。。
メロンの再委託をするかどうかはちょっと微妙な所なのですが、
イベントにはまだしばらく作って持っていく予定ですので、
次回イベント参加時に、都合が合えば、そちらで入手していただくのが確実やもです。

Posted by Kou at 2008年08月19日 23:00

初めまして ニコニコから来ました~
本当に良い曲です。ありがとうございました^^
俺もティンホイッスルとか買ってみて、色々やってみたいと思います。
現在でもFF11をやっていますが、2月一杯で辞めてしまうので なんかそういう時に聞くと本当に暖かさが感じられます。
そんな良い曲です。ホント。 あまりうまく言うことは出来ないですけど、こういうの大好きです。
これからのうpとかはあるのでしょうか?
あと、CD再販する予定なら是非買いたいです。
毎日ブログも見ますが、宜しければ再販する時に連絡入れてもらえると嬉しいデス(*'-')
これからも応援しています!

あと 勝手ながらリンクさせてもらいました_(._.)_

Posted by ざな at 2008年08月20日 00:04

どうも、はじめまして~。
ニコニコ観てもらったみたいで、どうもありがとうございます。
FF11は、気が向いたらそのうちあげるかも、という感じです。
再販は、メロンブックスに再委託するかは今のところ微妙な所ですね。。。

ところで、そちらのブログ拝見したのですが、ニコニコのマウラのアレンジの曲を
BGMで使用されてるみたいですけど、使用許諾のお願いをされた記憶がないのですが。。。
基本的に、これはアレンジですから、僕がどうこう言うより自己責任で、て感じなのですが、
こちらで許諾してないのに許可もらったとか書かれるのはどうかと思いますよ。

Posted by Kou at 2008年08月23日 00:39

ああああぁああ・・
すいません 著作権許可取ってなかったですね・・・
後でメール送る予定でしたが 忘れてました 本当すいません
消しておきますね

Posted by ざな at 2008年08月23日 00:42

と 言うか 許可もらってないのに書くほうが間違ってますよね
本当すいませんでした

Posted by ざな at 2008年08月23日 00:47

あ〜、別に消してくださいって事を言いたかったわけではないんですよ〜。
使ってもらうのは、個人的にはご自由に、と思うんですけれども。。。ね。

Posted by Kou at 2008年08月29日 01:14
コメントしてください




保存しますか?