2008年08月26日

●チルノ。

また東方の曲をやってみるテスト。
紅魔郷の、チルノのおてんば恋娘ですな。
この曲は、僕の編成で、そこそこやりやすそうかな思ってやってみたんだが、
原曲の通りに途中で転調させるとこのアレンジだと何か違和感あって、
前半を、かなり調性をあげてそのまま転調させず突っ切ってしまった。汗
特に前半のマンドリンのターンとか、不思議なアレンジになってもうたな。。。


しかし、東方曲というだけで、これだけ動画の伸びが違ってくると、
これはもう、もっと他の曲もやりたくなっちゃうよね、やはり。
僕自身も、最近かなり東方にハマってしまってるのもあるし、
とりあえずしばらく、東方曲中心で行こうかなぁ思ってみたり。
次やるとしたら、お値段以上wな曲のどちらかとかやってみたいかも?
カッパかわいいね〜、カッパッパ!!
にとりのステージって、曲も良いし、雰囲気も凄く良いよね。
てゆか、風神録って全体的に自然の清々しい雰囲気があって、
世界観的には、東方の中でもかなり好みかもしれん。
でも、まだケロたんまで辿り着けてませんけどorz
ま、自分が好きな曲で、出来そうな曲、僕の編成で
アレンジが思いつきそうな物からやっていってみようかな〜と。

Posted by Kou Ogata at 2008年08月26日 22:51
コメント

これはいいアレンジwwwww
GJ!!

そいえばこれ昔がんばって歌ったナ…

Posted by あいぽ at 2008年08月27日 00:40

家具屋さんの歌期待してます。

Posted by ガボット at 2008年08月27日 02:28

ニコ動みましたw
ogataさんの演奏を聴いてばっちりアイリッシュにはまってしまいましたφ(゚▽゚*)

もともとCDとかはよく聴いていたんですけど…,ティンホイッスル始めてみようとおもいます(笑

キーとかいろいろあるみたいですが,オーエンとかは何をつかってるんでしか?
無難に始めるならCとかのほうがいいんですかねぇ?

これからも活動がんばってくださいw

Posted by サーヤ at 2008年08月28日 13:58

>あいぽぬ
あいや、東方ネタ通じるんだw
あたいわ〜ばかじゃないもん!!だねw

>ガボットさん
家具屋さん受けますたw
竹取飛翔は、超絶フレーズが結構ありますから、ちと厳しいかもですね。汗
永夜抄だと、シンデレラケージは、そのうちやってみたいかなと思ってます。

>サーヤさん
どうも、はじめまして。
ニコニコ観てもらったようで、ありがとうございます。
下で同じ内容の書き込みだったんで、消してしまったんですが、すいません。汗

オーエンは、アイリッシュで一般的に使われてるD管ですよ。
アイリッシュのトラディショナルな曲は普通はD管で演奏する物がほとんどなので、
最初の1本を買うなら、D管にするべきだと思いますよ。
ちなみに、オーエンでは、結構代え指とか使ってるんで、普通の運指では吹けません。汗

Posted by Kou at 2008年08月29日 01:26

おひさしぶりですー。
東方シリーズ、素晴らしい出来栄えですね!
笛アレンジが秀逸で惚れ惚れ…
こっそりと作業用BGMに使わせていただいてます。

もしやもしや、冬は東方っ?

Posted by @コ at 2008年08月29日 11:36

@コさん、どうもです〜。
ニコニコ、観てもらってありがとうでっす!
てゆか@コさん、東方ネタって通じるとですか。そうなのですか。

冬コミは、一応オリジナルで申し込んだのですけど、どうなるかまだ微妙すね。汗
というか、M3はまた、結局何にも出せそうにない感じですね。はぁ。

Posted by Kou at 2008年09月02日 08:11
コメントしてください




保存しますか?