2008年12月25日

●西風の吹く街。

いや〜、何とか、クリスマスに間に合った、かな。
東方以外の曲をニコニコでやるの久しぶりですけど、
僕の大好きな、WA2の名曲、西風の吹く街をやってみた。
今回は、ローEb管、コンサーティーナ、マンドリン+打ち込みです。
この曲、ホイッスルだとEb管になるので、この前買った、
チーフテンのロー管の試し録りにもちょうどいいかな、て事で。
しかし、チーフテンの替え管セットだけど、D、Ebは、まぁ良いんだが、
E管は、音程の凸凹が結構ひどくて、録音で音程合わせるのきついかも。汗


しかしこういう、優しくて泣けるメロディは、ホント、ゲームでは
最近なかなか聴く事ができなくなってしまいましたよね。。。
(と言っても僕、最近のゲーム全然やれてないんでアレですが。汗)
なるけさんのメロディはホント、心に染みます。

Posted by Kou Ogata at 2008年12月25日 06:25
コメント

早起きしてみたらWA史上俺の大好きな曲10選がひとつですよ。
まさに三文の徳ってヤツですね。
朝ごはんはパンにしますごちそうさまでした。

Posted by エロスDRG at 2008年12月25日 08:50

おおお大好きな曲だー
この曲のためにサントラを買った思い出。
最高ですななぁ・・・。

Posted by すね毛 at 2008年12月25日 09:41

やっぱあなた最高ですわ。堪らんw
WA2の口笛の入ってる奴が一番好きなんですが、なんだっけなぁ。

Posted by 浅間 at 2008年12月25日 11:46

FFアレンジCDも再プレスするべきだと思います。
東方で注目されている今出さないでいつ出すのかと。
本当お願いします。

Posted by kiro at 2008年12月25日 15:24

自分はWA2までやったことがあるので思いいれもあり、懐かしく聴かせてもらいました。
ありがとうございます。

Posted by てつ at 2008年12月25日 23:27

やばい;;;
俺の中でも街系ではダントツで
サントラでも死ぬほど聞いて、気がつくと口笛吹いてるやつが・・・
な ん だ こ の 涙 は
(´;ω;`)

あなたは何故こうも最高なんですか・・・
本当にありがとうございます
しかしなんというクリスマスプレゼント

Posted by 譜面ネーヨ at 2008年12月26日 23:23

>エロスDRGさん
早速聴いてくれてありがとうですw
この曲は、ホントに名曲ですよね、なるけさん最高です。

>すね毛さん
WA2だと、歌物の方が人気ある感じですけど、
やはり僕は、この曲が一番好きですね、2だと。

>浅間さん
いや~、僕ではなくて、なるけさんが最高なのですよん。
2の口笛入りだと、フィールドマップとかもすんげ好きです僕あれw

>kiroさん
う~ん。FF11はですねぇ。。。
そこそこ数が出てしまっているので、これからプレスはきついやもです。
プレスは、ある程度数が出る見込みがないと、
プレス代てのが、それなりにお金かかるもんですからね。汗
とりあえず、イベントには少数持って行く、て感じが
今のところ精一杯やもです、ごめんなさいorz

>てつさん
ちなみに僕は、WAは3までですね。。。
まぁ、WAは、1は神で、2はそこそこ、3は音楽以外は。。。て感じで。(ぉ
最近のWAは、どうなんでしょね、面白いんかなぁ。

>譜面ネーヨさん
うほっ、気に入っていただけて嬉しいですw
僕もこの曲は散々聴きまくりましたね。
2のサントラ、ループが短いのが難点ではあるんですけどねしかし。

またそのうちきっと、WA曲やりますよ~w
というわけで、ほんのり期待しといてくださひ。

Posted by Kou at 2008年12月28日 00:13

ご無沙汰してます、あけおめです(`・ω・)
WAはやってないですけど、すごいイイ音ですね~、染みるって表現がぴったり。

私事なのですが今「Inion Ni Scannlain」を練習してまして、わからない所だらけなのでメールで教えてもらえれば~とか思ってます、
お暇があればご指南お願いします~(´д`)

影響受けて笛始めたものとして今年も活動応援してます、頑張ってください!

Posted by 出水 at 2009年01月03日 05:06

どうも、あけおめです~。
ワイルドアームズ、やってる人はやってるけど、
やってない人は全然知らないんで、知名度にむらがあるのかな。汗

スカラーンの娘ですか~。
あれって、原曲キーだと、Bb管じゃないとできないですよ。
わからん事あったら、何でも行ってくださいまし~。

Posted by Kou at 2009年01月04日 23:35
コメントしてください




保存しますか?