2009年01月28日

●もみじもみもみ。

というわけで、風神録のフォールオブフォールをやってみました。
僕にしては珍しく、かなりアッパーな感じでアレンジしました。
まぁ、それでも原曲よりテンポ遅いんだけど。。。汗
とりあえず、疾走感は損なわずにできたんじゃないですかね〜。
でも、このテンポだと、ブズーキのストロークが死ねましたorz
なので、今回は、ブズーキの動画はなしですけど。。。
あとホイッスルの最後の転調の時の持ち替えがカオスですw
ああいう風に腰に持ち替え用の挟んで、ギリギリまで最初の
ホイッスルでロングトーンして、投げ捨てないと間に合わないという。
サビの美しさは、風神録で一番と思います。
もみじ、立ち絵がないけど、風神録の最萌えキャラですね、わかります。

Posted by Kou Ogata at 2009年01月28日 04:42
コメント

やったー!これ好きです!とくに、サビ前のところと、最後の転調のところがイイです!

Posted by Anonymous at 2009年01月28日 08:41

さっそく動画みさせていただきました!フォールオブフォールはかなり好きな曲なのですごくうれしいですwサビほんとにかっこ良かったです。しびれちゃいましたっ

Posted by 髭凪 at 2009年01月28日 17:38

さっそく新曲拝聴しました。
うーん、秋ですね。


ところでポポルカントの再々プレスの予定はあるのでしょうか?
どうやら再プレスの通販完売してしまったみたいです。

ほんとに申し訳ないのですが、予定等ありましたらアナウンスしていただければ幸いです。

Posted by amber at 2009年01月29日 04:00

メロンブックス通販は完売みたいですが、
今チェックしたらメッセサンオー通販にまだ在庫あるみたいですよ。

俺もさっきメロンブックスで注文済ませてきました。到着が楽しみです。
去年FF11のアレンジCD購入を見送った事がつくづく悔やまれる…

Posted by nipu at 2009年01月29日 04:05

メロンは通販売り切れでしたね。普段使っているのがメロンだったのでそちらで買いたかったのですが、メッセサンオーで注文してきました。
メッセ分もしばらくしたら売り切れそうな気もしますが……

動画、良かったです。笛交換のところとか遊び心があって見ていて楽しめました。
風神録曲は全体的に和風というか民族色が強いですが、その辺がアイリッシュ楽器と合うんでしょうかね。

Posted by Anonymous at 2009年01月29日 05:12

ああ、名前入れ忘れた。上の名無しは自分の投稿です。こんなことにコメント使ってしまってすみません。

Posted by 塚紅 at 2009年01月29日 05:14

遅れながら曲聴かせていただきました。
今回もいいっすね、ポイ捨てがちょいと笑えましたww

Posted by える at 2009年01月29日 23:55

>ななしさん
聴いてくれてありがとうです。
転調は、主に持ち替えが苦労したのでそう言ってもらえると嬉しいですw

>髭凪さん
フォールオブフォールは、サビが染みますよね特に。
しかし、風神録の道中曲って、聴かせる曲が多いですね。

>amberさん
冬なのに秋の曲をやるというのがまたあれですがw

ポポルカント、どうのメロンもメッセも通販分なくなったぽいので、
例大祭用にとっておいた分も、とりあえずまわしちゃおうかと思います。汗

>塚紅さん
というわけで、メッセサンオーも無くなってしまったみたいですね。汗
とりあえず、まだ手元に在庫あるので、追加で送ろう思いますが。

笛の持ち替えは、パフォーマンス的にも面白いんで、
すんごいきつかったんですけど、何とかやりましたw
風神録は、以前までの東方とは、ちょっと趣が違う感じが多いですよね。

>えるさん
聴いていただいてありがとうございます〜。
転調のために、動画で吹ききるには、やらざるを得なかったんですが、
まぁ、パフォーマンス的にも面白いとは思ったんで、何とかがんばりましたw

Posted by Kou at 2009年01月30日 22:35

上のななしです。やっとポポルカント買えましたーありがとうございますー!
ゲーム違いですが、FF11もまた出るとうれしいです^^

Posted by ななしさん? at 2009年02月03日 21:46

どもども、ゲットしていただきありがとうございます〜。
FF11は、CDは、イベントとかでは持って行きますけどね。
気が向いたら、ニコニコにも上げるかもしれませんのでw

Posted by Kou at 2009年02月05日 01:50
コメントしてください




保存しますか?