2009年03月10日

●禁断の、あの楽器。

イーリアンパイプに手を出してしまいました。汗
手に入れても、使いこなせる自信全然ねぇ。。。
まぁ、もうしばらくしたら、届くんじゃ〜ないかと。
それにしても、円が安くなって来てる時に限って、
どうして、これは!て物がebayに出てくるんかなぁorz
それでも、100円切ってるうちなら、まだましなんかなぁ。
ebay巡回が日課になってきてる今日この頃。あは。(氏
コンサーティーナも、今使ってるおもちゃレベルじゃない、
ちゃんとした楽器が欲しくなってきたかもしらん。
しかし、コンサーティーナって、本物は物凄い高価なんですよね。汗
コンサーティーナの製造事情って、実はイーリアンパイプに似てて、
どちらも近年、世界的人気が高騰してる楽器で、まともなのは
量産できない楽器なので、海外の職人に作ってもらおうと思うと、
人気のせいで年単位で待たされる上、軽く何十万以上するから、
おいそれと、買えるもんでもないんですよね。
しかも、海外オンリーなわけで、さらに敷居が高いし。


それにしても。ニコニコミュージシャンライブの練習の方、
そろそろちゃんと進めていかんと、やばいな。汗

Posted by Kou Ogata at 2009年03月10日 23:19
コメント

禁断の楽器に手を出してしまいましたね。同じく手を出そうと最近出考えていましたが、ユニット内にスモールパイプ吹く人がいるので買わず止まっています。それにしても楽器が増えてゆきますねー(笑)

Posted by 片琴ゆうじ at 2009年03月11日 02:05

パイプスにも手を出すのw!!??
もう行くとこまで行ったれ行ったれーww

なんか既に日本でアイリッシュ楽器を広めてる第一人者といっても過言じゃないんでない?
よーやるよごっつーさん、、、

Posted by junya at 2009年03月11日 02:23

hahahahaha
フルで揃えちゃった?w

そろそろ寝るところに困ってないか心配だ。

Posted by やぎ at 2009年03月11日 11:56

ebay巡回しだすと、物欲という魔物が
抑えきれなくなりますよね。

僕は近々Firefaceを導入します。
試奏したことによって我慢が出来なくなりました。

Posted by ベックマン at 2009年03月11日 20:34

維持も大変らしいですね。

しかし、とりあえず最近の状況を見てると…貯蓄とか大丈夫ですか?(汗

Posted by 黒田@Aile at 2009年03月11日 22:07

そりゃ買うだろ~って思ったw
どんな道筋通っても時期はいつにしろ、ゴツなら絶対買うと思ってたし、
なんつったて演奏のセンスもあるし。

ちなみにイーリアンパイプってあのashaさんも持ってるみたい。

Posted by ロト at 2009年03月12日 01:43

イーリアンパイプってあの脇に
あの脇に挟むヤツですね!脇に!
好きな楽器なんでこれからのkouさんの曲楽しみにしてますw

ebayは手を出したら終りな気がするんですけど
やってみたいなー…。

Posted by りょうた at 2009年03月12日 09:34

某動画サイトで盛り上がっていた
初音ミクのあれの話かと思ったww

Posted by 暇陣 at 2009年03月12日 12:17

そういえば、太鼓の達人ブログでドン・エンガスの笛吹き紹介されてましたね。

http://taikoblog.namco-ch.net/blog/2009/03/post_87.html

Posted by 暇陣 at 2009年03月12日 19:45

こんにちは!!
ニコニコライブチケット取れなかったです…残念orz

風邪っぽいといってましたが大丈夫でしょうか?まだまだ寒いので気を付けてくださいね。
ライブもありますし(^_^;)

飴気に入ってもらえたみたいで良かったです。
パパブブレと云う中野の飴屋さんので結構人気なんですよ~(*^_^*)

イーリアンパイプですかぁ…無知なので、ちょっと調べてみたのですがマスターするまでに20年近くかかるとか書いてあったのですが…本当に禁断の楽器なのですね(´A`)
まぁ、Ogataさんならきっと直ぐにマスターしてしまうと思いますが!!
もうこの際、行く所まで行ってしまえ(笑)
コンサーティーナの音色大好きなんでちょっとだけ期待して待ってます。大きな買い物ですからね~。お財布さんと相談して!

ネギ食べてネギ巻いてネギ吹いて頑張ってください!!!(屮゜Д゜)屮そぉい!

Posted by あさみ at 2009年03月14日 15:53

>片琴さん
うほほ。ついに、イーリアンに手を出してしまいましたよ!
届くの待ち遠しすぎて、氏にそうです。(ぉ
イーリアンパイプも結構場所取りそうな楽器なので、う〜む、て感じですな。汗

>じゅにゃさん
まぁ、ebayで良い感じのが、格安で出てたもんだから、つい、ね。汗
僕が布教してるのは、あくまで特定層に、歪んだ感じで、だと思うけどね。。。
僕がやってる音楽って、さっぱりアイリッシュじゃないからね。汗

>やぎの人
さすがに、フルではないですがなw
イーリアンパイプと言えば、レギュレーターの装飾の美しさなんだろうが、
あんなん、絶対最初のうち、あっても意味ないレベルだろうから。
自分はまぁ、プラクティスセットでも本当は良いくらいだしね。
たとえ、パイプを自分の音楽の中に取り入れる事になったとしても、
ドローンとか、曲の中ではなかなか使う機会ないだろうしね。
置き場所は、死にそうだけど、何とかするしか無いなぁw
てゆかむしろ、防音室でドローン付けて弾けるかどうかが心配。汗

>ベックマンさん
ebayには、魔物が棲んでいるので気をつけましょう。汗
FF400ですよね?是非是非、買っちゃいましょうw

>黒田さん
維持は、特にメンテの面では、リードが一番の問題なんでしょうねぇ。
でも、日本でも今、パイプのビルダーが2人いるので、何とかなるんじゃないですかね。

まぁ、散在しまくってるのは確かですけどもねぇ。。。
としか言いようがないんですが。でも、とりあえず大丈夫なんですけどね。

>ろとっち
今まで、金銭的にもきっかけがなかなか掴めず、結局入手にはいたらなかったけど、
ついに、手を出してしまったよ、という感じですがなw
たぶん、パイプは、センスとかだけで弾けるような代物じゃないけどな。汗
ashaさん、ミクシィのイーリアンパイプコミュの管理人だよなそういやw

>りょうたさん
そうですそうです、両脇にいろいろ挟んでふがふが言いながら演奏するアレです。(ぉ
いろいろ相当厳しい楽器なので、曲に取り入れられるのかどうか、微妙ですが。汗
ebayは、やばいですよ。おかげで今、ほとんどヤフオク見なくなったし。

>暇陣どの
ん?初音ミクのあれってなんざましょ?
ドン•エンガスの笛吹き、Yさんに紹介してもらっちゃいましたねw
公式で紹介されても、ブログに行くと、東方!東方!ばっかで、
そこから飛んで来た人は、どう思うのであろうかこのサイト。汗

>あさみさん
ニコニコライブは、う〜む、残念でしたね。
何か、予約開始ですぐになくなったらしいですよね。汗
風邪はとりあえず、良くなったので、大丈夫ですよ〜。
あの飴は、癖になりますね。ホント、ありがとうでした。

まぁ、マスターまで21年というのは、さすがにアレかもしれませんが、
ともかく、ちょっとやそこらで弾きこなせる楽器ではないので、
なかなか、すぐに動画とかに登場させられないかもですけどね。汗
コンサーティーナは、ホントに使い勝手の良い楽器なので、
もっとちゃんとした楽器を、何とか近いうちに入手したい所です。

ネギ笛、結構使えるんで、ばりばりこれからも使っていきますよw

Posted by Kou at 2009年03月14日 23:02
コメントしてください




保存しますか?