2009年03月09日

●例大祭お疲れさまでした!

どうも、みなさん、お疲れさまです。
帰ってきてから眠くてずっと寝てたんだけど、何か頭痛が。うう。
ポポルカントは、冬コミ分より少なめに持って行きましたが、
それでも、11時半には完売してしまいました。汗
やっぱし、イベントの勢いって奴なんでしょうかねぇ。
まぁ、確かに人は、コミケ並みに物凄い感じだったけど、
去年言われたような、トラブルはあまり無かったんじゃないかな?
その辺、ネットのレポとか見てないから分からんけど。
お隣のまさみティさんとこは、やっぱし凄い人だかりだったよ。
今となっては古参組に入るDTMer同士として、もうちょい
いろいろと、お話しとかしたかったかもなぁ。
あと、今回は、東方の体験版と、koutaqさんの新作と旧作を
ゲットできたから、これだけでもかなりお腹いっぱいですなw
しかし、体験版、やっぱ今回もサークル全てに配ってたようで、
本当に、お疲れさまです、て感じですね。zunさんは見れなかったが。
あと、誕生日とか言ってたせいか、いろいろ差し入れいただきました!
くださった皆さん、まじでサンクスです!おいしくいただきます。


で早速、東方星蓮船の体験版をやって、ノーマルで何とか3ステまでクリア。
いや〜、今回の東方、良いよこれ。音楽とか、1ボスの曲と、
3ボスの曲がかなりかっこいいなぁ。1ボスのは特にお気に入り。
ねずみ可愛いよねずみ。このキャラ、ツボかも結構w
今回は、スペカ方式に戻り、自機とスペカボーナスを得るための
システムが独特なんですね〜。このボーナスを得ようがするために、
慣れないと、そっちに気を取られてぴちゅる事が多くなっちゃう感じ。汗
というか、今回、全体的にキャラデザがいい感じかもね。
あと、早苗さん強いよw完成版出ても、おいらは早苗さんだなこりゃw

Posted by Kou Ogata at 2009年03月09日 00:57
コメント

行けるものなら行きたかったけど、予定的にどう考えても無理orz
正直、楽しみは取っておきたいという気持ちもあるので、体験版がWeb配布始まってもやるかどうか微妙ですが。。。
まだ先の話ですけど、夏コミが楽しみですねー>完成版
あ、もちろんコウさんの新作も期待してます!!(出るのかな?)

そういえば、振り返ってみるとなんだかんだで持ってるCDって、FF11とポポルカントしかないので、次こそは他の旧作も是非ゲットしたいところですが…… 冬コミでは既に売り切れてましたし。。。

Posted by ガボット at 2009年03月09日 04:04

例大祭行けました!

行けたんです・・・。


売り子してて、行くの忘れてました。orz
次回こそは。

Posted by 清華雪月 at 2009年03月09日 11:24

ふふふっ・・・・・ナズーリンは俺の嫁だ!!
そして東方やっと男キャラが増えた。親父。

Posted by 吾妻 at 2009年03月09日 16:11

例大祭おつかれさまでしたー
まさかKou Ogataさんが私を知ってくれているとは思わずテンションあがっちゃったよ! なかなか隣になれる機会もないと思うので私ももうちょっとしゃべっておけば良かったなあと後悔気味。いや調子こいてスケブ請けまくる私も問題あるんですけどね(笑)

当日話せたらと思っていたDTM話で、私は去年の冬にUAD-1e(Expert)買ったんですけど、いやもうKou OgataさんUAD-2選んで正解。1はPrecisionMaximizer1台だけでも3バンドはぶつぶつ切れてバウンス不可能な位遅くて涙目。他のプラグインも近いレベル。そりゃ発売日の2001年にはデュアルコアCPUもなかった時代とはいえここまでとは…次はバウチャーで買ったプラグインを流用してDuoぐらい行ってみたいなあ。

Posted by まさみティー at 2009年03月09日 18:58

はじめまして!例大祭お疲れ様です。
冬コミいけなくてずっと欲しかったポポルカントが手に入って(*´艸`)ムフフでした。
これからも応援してますー!

Posted by 例大祭参加者 at 2009年03月10日 00:31

お初にご挨拶伺いますー。
幻想郷ポポルカント聞きましたー。
なんか自分、良くもわからずに受け取らせていただきましたが、
まさかこんなすごいCDとは!
中高生のころRPGのBGMアレンジからケルト楽曲とか好きになった自分には
たまらなくツボですわー。弦楽器ラブ!
これからも頑張ってくださいましー。

Posted by しょっきん at 2009年03月10日 05:21

>ガボットさん
確かに、完成版まで触らないのも手ですかね。
でも、完成版出る前までに、3ステまで完璧にしておくというのもありかもとかw
僕の新作も、何か出したいもんですけどねぇ。。。がんばらんと。汗

旧作は、M3とコミケは持ち込みますから、イベントで何とか入手してもらうしか、ですな。

>清華雪月さん
自分でサークルやってると、なかなか他のサークルに手が回らないですよね。汗
ま、機会があればまた、どうぞ、てことでw

>吾妻さん
し〜っ。ネタバレはまぁ、わかるようなわからないような感じでよろですw
まぁ、ねずみ可愛いから、仕方ないわけですね。(何
てか、3ボスのあれって男キャラだったんですか、気がつかんかったw

>まさみティーさん
どもども、例大祭、お疲れさまでした!
や〜、XGサウンドワールドの頃の話が通じる人なんてもう、希少ですからね〜w
まさみティーさんのHPとか、何度もよく見てて、うちの事も書いてもらってて、
よっぽどブログに書き込みしようか思って、タイミング失った感じだったので。汗

UAD1は、さすがに1枚では、いろいろ使うときつそですよね。汗
プレシジョンは、マキシマイザーだけ、まだ僕、買ってないんですけどねw
あれって、音の感じは、L3系に近いとか言われるようですね。
というか、3月20%オフとか、いろいろあったので、
それで僕もプレシジョンシリーズたくさん買ってしまいましたけどw
Duoなら、ほとんどそれだけでミックス作業できちゃうんじゃないでしょかね。

>例大祭参加者さん
ども〜、当日いらっしゃった方でしょうか。
入手してもらってありがたやです!
これからも、ぼちぼちがんばりますんで、どぞよろしくです〜。

>しょっきんさん
どうも〜!まさか、しょっきんさんから書き込みしていただけるとは!
例大祭当日は、お疲れさまでした〜。
当日は、突然CD持って押しかけて、作品いただいちゃってすいませんでした。汗
ニコニコで、しょっきんさんの東方のアニメーション見て、衝撃でした。
いただいた映像の方も、楽しんでみさせてもらってます。
風神録のOP風動画が、完成されるのが楽しみですよ。
実は、芥川龍之介の河童アレンジを募集されてるのも、
本当は応募しようと思ってたぐらいだったんですよ自分w
(躊躇してる間に締め切られてしまいましたが。汗)
というわけで、しょっきんさんの動画、凄く楽しみにしてますので、
これからも是非、がんばっていって欲しいです。
もし、今後また、新しく東方の動画とかやられる事とかあって、
音楽が必要だったりしたら、お手伝いできないかなぁ、とか、
勝手に妄想したりしてますが(ぉ、ともかく、応援してますよ〜。

Posted by Kou at 2009年03月11日 00:36

例大祭の三日前
よし、例大祭行く

Nice to see you again.

Posted by 二胡Ryo at 2009年03月11日 01:19

初めまして、例大祭お疲れ様でした。

例大祭でお会いしようと気合入れて猫耳付けてブースに行ったんですが不在だったみたいで会えなくて残念でした。
応援してますので新作等がんばってください。

Posted by うりゅ at 2009年03月11日 11:36

遅くなりましたが、例大祭おつかれさまでした!
CD頂いてしまって、ありがとうございます(汗

Kouさんの笛が楽しみで仕方がないのですが、
まだ地霊殿をやっていないので、プレイしてから聴こうと思いますorz

Posted by koutaq at 2009年03月12日 19:32

>二胡Ryoさん
例大祭と冬コミでは、来ていただいてありがとうございました〜。
二胡RyoさんのCDの演奏、素敵でしたよ。
また、機会があれば、イベントでお会いできると良いですね。

>うりゅさん
例大祭お疲れさまでした。
うちのスペース来ていただいたのに、留守ですいませんでしたorz
猫耳というと、ちぇんですか?おりんりんですか?w
また、何か作りたいとは思ってるので、どぞよろしくですよ。

>koutaqさん
わ〜い。koutaqさん、いらっしゃいませ〜。
例大祭、お疲れさまでした。書き込んでもらえて嬉しいです!
こちらの方こそ、新作と旧作、ありがたく聴かせていただいてます。
koutaqさんのアレンジは、凄く共感できるので、個人的には、
東方のアレンジやってる人の中で最も好きかもしれません。
現代的でありつつ、アコースティックであり、メロの良さを殺さず、
原曲をかなり尊重されてる感じがするのが良いです。
特に、Scarlet Destinyの中の、ほおずきみたいに紅い魂と、
おてんば恋娘のアレンジがかなり好きです。何度も聴いてますよ。

僕のCDは、暇な時に適当に聴いてやってくださいて事で。(ぉ

Posted by Kou at 2009年03月14日 22:33

例大祭お疲れ様でした
って4月末に言うことじゃないですが

オーライフさん挟んで反対端にいました
時雨月のわんこです いや、狼でした
お昼過ぎ空いたころ見ましたがCD無かったようでしたので残念です
再販ありましたら買わせて頂きます

Posted by 徳川 at 2009年04月22日 01:51

どうもはじめまして~。例大祭、サークル参加されてた方なんですか。
吹奏楽とかやられてるんでしょうか?
一応ポポルカントは、今のところメッセサンオーはまだ残ってるようですね。
メロンもそのうちまた、再委託しますので、よければよろしくです~。

Posted by Kou at 2009年04月24日 20:51
コメントしてください




保存しますか?