2009年03月16日

●デシケーター。

今まで、コンデンサーマイクの管理とか、せいぜい、
マイクケースに乾燥剤突っ込んどくくらいしかしてなかったが、
小さめのデシケーター買っちゃいましたよ。
デシケーター導入つうことは、マイク増えるフラg(ry
小さめといっても、高さがそこそこあるおかげで、何とか
バイオリンも入れる事が可能みたいなんで、入れてみた。
防湿庫は、マイク以外に木製楽器にも効果的なわけです。
今後、イーリアンパイプのチャンター管とかも、
ここに入れておければ良いかな〜、なんて思ったり。
しかし今、電源入れてない状態で、湿度30%ぐらいしかない。汗
これじゃ今の所、電源入れる必要すらないじゃんorz
全体的に、40%くらいがちょうど良さそうだけどね。

Posted by Kou Ogata at 2009年03月16日 21:53
コメント
コメントしてください




保存しますか?