2009年03月23日

●演奏者として参加できて本当に良かった。

ニコニコミュージシャンライブ2日目は、完全に聴き側で参加。
切り込み隊長はやっぱり町田さんw
今回は前の方で見れたから、よりニヤニヤ具合が伝わりますた。(ぉ
町田さんは、MC含めて、楽しんで見れるのが良いですよね。
オリジナル曲であんなん観客を巻き込めるのが凄いw
次のムターさんとさくらそうさんは、MCの掛け合いがあまりにも
シュールで、結構最初は笑いつつ聴いてた感じだったのに、最後の曲で、
FF6の蘇る緑を、半分に縮めた演奏を持って来て、これがやばかった。
情緒のあるムターさんの音色から、FF6の思い出が引き出されて、
僕は最後の方は、かなりぐっときて、泣きそうになったよ。
サックスとピアノだけで、ここまで魅せられるとは。。。
しかし、この選曲はずるいですよねぇ、ホントw
あんなの聴かされたら、植松さんのファンなら、絶対ぐっと来るもん。
その次がTAROさん。ちょっと機材トラブルがあって、やる曲が
減ってしまったのが残念だったけど、ライブには付き物ですかね。
それでも、幻想的な音使いで、手数の多い演奏には圧倒されました。
次が、この人を目当てで来た人も多いであろう、ピアニートさん。
ピアニートさん、MCでしゃれたクラシック話で会場を沸かせる。凄いよw
演奏は、時報アレンジから始まって、主にクラシックの選曲でした。
ピアニートさんはやっぱり、本物の演奏家ですね。積み重ねられた
演奏技術で言えば、他の演奏者とは一線を画してますわな。
まぁ、やっぱりそれでも、蒼い鳥弾いて欲しかったのが本音です。(ぉ
にしても皆さん、MCが面白いです。ちゃんと考えて来てるのかなぁ?
やっぱ自分も、次回ライブやるんであれば、もっとMC考えなきゃ思う。汗
どっちにしても、何であんなにステージ上で落ち着いて喋れるんかなぁ。。。
で、最後がマスク•ザ•春原さん。この方のギターの音作りは癒される。
透き通る音色で、優しいゆったりとした曲を中心の演奏でしたが、
いや〜、もう会場全体がすんごい引き込まれてた感じでした。
僕の隣に座ってたりおのさん、ハラボさん、へっぽこさんは、
もう、号泣しながら聴いてたもんなぁ。確かに、ホントに良い演奏だった。
う〜ん。僕も、原作やってる物の曲だったら、泣いちゃうのかも。
僕は、音楽単体では、どんなに素晴らしいものでも、気持ちは高揚しても、
泣けないんだよね。音楽によって、何かの記憶にある感情的な情景が
思い起こされると、それに同調して、泣いてしまう事は凄くあるけどね。
だから、僕なんかはムターさんとさくらそうさんの、僕の中ではFF6という
思い入れのある情景を思い出させてくれる演奏で、泣きそうになったわけ。
いずれにしても、22日も凄く良いライブでした。
ニコニコメインの人間で楽しむだけではもったいないくらいにね。
世間的にはどうせニコニコ、されどニコニコです。
今となっては、僕のホームグラウンドだと、胸を張って言いますよ。
ともかく、このメンツの中に、演奏者として加われてホントに良かった。
MCとかでは感謝の意を述べる事が上手く出来なかったけど、
ライブに参加させてくれた町田さん、他のメンバー、関係者に多大な感謝を。
最後に、演奏を見に来てくださった方達に、ありがとうございました。

Posted by Kou Ogata at 2009年03月23日 20:44
コメント

お疲れさまでした!
生でゴッツーさんの演奏が聴けて幸せでしたv
いろいろお話もさせて頂けてとっても嬉しかったです^^
本当に素晴らしい2日間で、たくさん笑って、感動して、泣いて・・・最後はヘロヘロでしたw
また生演奏聴かせて下さいねv

Posted by りおの at 2009年03月23日 23:25

今日は自宅PCからじゃないから書き込めそうですw

20、22日と本当におつかれさまでした!!
色々と濃い二日間でしたねw
ゴッツーさんの演奏はなんか自分の周りが違う世界に変わるような素晴らしい演奏でした・・・
色々とお話できたのも嬉しかったですw
また絡んでやってくださいね!

Posted by ハラボ at 2009年03月24日 00:10

お疲れ様でした!
とても素敵な時間を過ごせました!
ゴッツーさんの演奏もとても素晴らしかったです!
これからも活動がんばってください!

Posted by psycho野郎 at 2009年03月24日 02:12

>りおのさん
ども、20、22両日とも、お疲れさまでした。
生の演奏は、まだまだ拙い所多いので、もっとがんばらなんとなぁ思います。汗
でも、やっぱり楽しいので、またライブは是非機会があればやっていきたいですね。
そんときはまた、よろしくお願いしますですよw

>ハラボさん
あいや、書き込めたようで良かったですw
この2日間があまりにも濃密で、もっと浸かっていたい感じでしたねw
現実に戻されて、仕事に行くのがつらい事つらい事。(ぉ
ハラボさんの演奏は、また生で聴きたいので、是非よろしくですよ〜。

>psychoさん
どうも、両日ともお疲れでした。
演奏の方、そう言っていただけると、嬉しいですよ。
これからも、こういったライブとかも、もっとやりたいもんですなぁ。。。

Posted by Kou at 2009年03月24日 19:49
コメントしてください




保存しますか?