2009年06月05日

●ルナサの曲をパイプでやってみる。

はい。無謀にもDonogh and Mike'sですよ。汗
この曲、実は前半はパイプスでそこそこ弾きやすかったりするんで、
毎日練習曲としてやってる感じなんだけれど。
しかし後半部分の2つめの展開部のオクターブ行き来が、
非常に難しくて、汗グッチョリの、鬼の形相でやってる。汗
これを通しで弾くと、息が切れるくらい疲弊します自分orz
ちなみに、正直言って、後半部、こんなに通しで上手くいかんくて、
演奏動画に合わせて、別に細かく録ったフレーズ少しかぶせてます。
通しでこのレベルでは後半部は無理のようですorz


あと、何かチャンターだけじゃなく、セット自体が別物になってるような
気がするのは、きっと目の錯覚に違いないです。。。あひゃ。
でもこれ、どう見てもこの楽器、ボックスウッドですよね。おひょ。
ボックスウッドって、しかしホントに美しくてほれぼれしますね。うひょ。
あれ。自分、またやらかしちゃったんですか。そうですか。(氏
まぁ自分、イーリアンパイプス、かなり本気でやるつもりになってるんで。
ちなみにリードは、相変わらず結局、ハワードのリードだったりする。
何だかんだで、いろいろ調整したら、ハワードのリードが一番無難なんよね。

Posted by Kou Ogata at 2009年06月05日 03:25
コメント

早速聴かせていただきました!
相変わらず素晴らしくて感動しました。
音楽機器には疎くて全然その辺りにはコメントできませんがおひょってことは伝わりましたw

応援してますのでこれからも頑張ってください!

Posted by うりゅ at 2009年06月06日 03:20

いい曲ですね~!CD探してみようかな。

すごい難しそうですね、やっぱ。僕も楽器とかはわからないんで、下手にいえないんですけどww

Posted by tktk at 2009年06月06日 14:34

上達はやいっすね!
やっぱモチベーションがすごいんでしょうか。
もっとルナサ聞きたいなーEanairトカ('∇')

Posted by エロスDRG at 2009年06月08日 22:43

>うりゅさん
いやはや、全然つたない演奏なので、いっぱいいっぱいなんですけどねorz
いずれ、もっと違うものにもこの楽器の音とか入れてみたいんですけどねぇ。

>tktkさん
これは、ルナサの3rdアルバムに入ってて、本家はマジかっこいいですよ。
動画のアフィリエイトに張ってあるCDが、それなので、よければどうでしょう。

この楽器は、よく、マスターするのに21年かかるとか言われますね。汗
楽器をまともに弾ける状態まで持っていって、それを維持する事自体が大変なので、
なかなかにつらい楽器ではありますね。

>エロスDRGさん
いやはや、ホイッスルやってるおかげで、指自体はそこそこ動くんですが、
両脇のふいごとバックの操作は本当にしんどいですねorz
モチベーションは、高いですけど、このルナサの曲とか通しで弾くと、
本当に相当に疲弊したりして、体力ないとこの楽器はつらいなぁと凄く思います。
ルナサはまぁ、気が向いたらまた何か上げるかもですねw

Posted by Kou at 2009年06月09日 19:21
コメントしてください




保存しますか?