2006年09月05日

●やっとこ。

良い感じの曲の構想が浮かんできてるんで、
ぼちぼちと形にしておりまするよ。
だけど、ホントにこれ!っていう曲のアイデアっていうのは、
そうポンポンと出てくるもんではないです。やはり。
諦めずにアイデアを毎日想い描くってのが大事ですね。


さて自分、ちゃっかりまた、今作ってる曲で、
Celestia3に参加してみようかな~なんて思ってみたり。
しかし、テーマが単に自然をモチーフにした物で良いのかと思ったら、
自分が任意で用意した画像をモチーフにしろっていうのは
個人的には、ちょっとどうかと思ったりする。
そこまで制約つけるなら、主催者側が絵なり画像なりを
用意する方がまだましなんじゃないのかなと。
これでは、参加するのに変な敷居をあげてるだけと思う。


ちなみに、M3はイベント前日までに郵送できるみたいなので、
これでCDの制作期間的にはかなり助かったかもです。
おそらく、結局ギリギリまでつめてやる事になりそうな予感。汗
何しろはじめてだからなぁ。CD手作り。


あ、それとコメントスパムがひどくなったので、対策しました。
英数のみのコメントは、弾かれるっていう定番のやつですけど。

Posted by Kou Ogata at 2006年09月05日 23:09
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/298

トラックバック

Low dose xenical. from Xenical physical appearance.
Hotbot web search for xenical. Xenical scam. Roche xenical. [続きを読む]

Tracked on 2008年07月30日 23:19

stubhub coupon from stubhub coupon
stubhub coupon [続きを読む]

Tracked on 2012年05月22日 02:07
コメント

アイデアって滅多にそう出てこないですけど
閃いた時の気持ちよさは格別ですよね。
閃く前に悶々とした日々が続きますがw


コメント違いですが↓の話題に出た
アクエリオンの歌いいですよね~。
元気が出るメロディと
サビの歌詞のストレートさが好きですよ。

Posted by りょうた at 2006年09月06日 10:52

>りょうたさん
そうですね~。
とりあえず何か作るだけってのならそんなに難しい事ではないんですよね。
自分も納得してこれ!って物を毎回作ろうとなるとなかなか大変ですね。

創聖のアクエリオン、凄く良いですね。
というか、サントラに入ってる他の歌もかなり良いの多いですね。
最近、菅野よう子の歌物聴いてなかったので、
やっぱり凄いなぁ、と、思わされてしまいました。

Posted by Kou at 2006年09月07日 23:20
コメントしてください




保存しますか?