2007年01月23日

●と思いきや!!

直っちゃいましたw
どうも原因はやはり、828内のヒューズだったみたい。
でわ、せっかくだから、828プチ解体ショーてことでw

宅録屋にはもうお馴染み、初代MOTU828ですな。
こいつのネジを外して、ガワを取っぱらったとこです。
で、この本体の右っかわに電源関係があるんだけど、
ここにヒューズが1つ挟まってるんですね。
やはり僕的には、直前まで普通に動作してたわけだし、
このヒューズくらいしか原因が思いつかなかったのね。

で、ヒューズを試しに外してみて、スピーカーケーブルをちょんぎって、
その中にある銅線を一本使って、ヒューズ挿さってたところに、
置いてみる、という、結構な荒業をやってみてしまったわけなんですが。汗
で!そしたら何と!普通に通電しちゃったわけでw
こりゃ~もう、即効ヨドバシでヒューズ買って来なきゃってことで、
さっき大急ぎで閉まりそうな新宿ヨドバシに行ってヒューズ買って来ましたw

828のヒューズ、250V、125mAだったんだけど、ヨドバシには、
250Vの0.1Aか、0.2Aしかなかったので、0.2Aの方を買って来ました。
で、上の画像みたいに付けてみたんですけど、無事通電!
今も、無事828から音楽出てますよ~。


いや~しかし、まじでこのまんま諦めなくて良かった。
諦めて、828を修理なんか出してたら、無駄も良い所だったし。
しかし、自分が全く機械がダメな人間でなくて良かったわ~。
って言っても、全然大した事はしてないんですけどね。
でも、できればオーディオインターフェースのガワとか開けたくないよねw
これだけでも、ミューズテクス行ってた甲斐があったのかもw
ともかく、無駄な出費しなくて済んでホントに助かった。
この初代828とはもう、大学入学の頃からの付き合いだからもう、
6年くらい使ってるのかな?まだまだがんばって働いてもらわないと。

Posted by Kou Ogata at 2007年01月23日 23:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/389

コメント
コメントしてください




保存しますか?