2007年04月16日

●講師室の仕事。

今回の仕事は、大学の先生達が授業の間に集まってくる、
講師室ってとこでの先生の出勤確認とか、
生徒や先生の用事の電話対応、訪問応対、
その他にレジュメのコピーとか、講師室に常備してある
ノートパソを貸し出して、教室でプロジェクターの
準備してあげたりとか、いかにもな大学庶務とか諸々。


それにしても大変なのが、この講師室のある学部だけで、
先生の数が常勤、非常勤合わせると400人以上もいて、
全く持ってまだ、誰が誰だかわかんないって事。
顔と名前が一致しないと、生徒が講師室に先生を
探しに来て、誰々先生いますか?と聞かれても、
講師室内にいるのかどうかもわかんないわけだからね。
まずは、顔と名前を少しずつ覚えねばならん感じみたいです。


ただ、僕の出勤時間ってのが、基本的に大学の
2部に合わせての出勤で、午後2時10分~9時10分だったりして、
一番先生達が行き来する午前から昼過ぎにかけて、
僕はいなくて良いので、結構仕事は楽な気がする。
あと、専任でここで働いてる人たちが、みんなおばちゃんで、
そんなには気を使わなくて良い感じなのも助かる。
通勤も、小田急の凶悪な通勤ラッシュを避けられて、
かなりすいてる電車で、ゆったり乗っていける感じ。
仕事環境自体は、これまた非常に良い方かも知んないです。
ちなみにまたスーツ勤務ですが、いい加減、板についてきた感じですナw

Posted by Kou Ogata at 2007年04月16日 23:22
コメント

2時出勤仲間だ!w
俺も3月までは2時出勤でした。
素晴らしいよね、2時出勤ww

Posted by takuya at 2007年04月17日 09:35

2時出勤、確かに楽ではあるんだけれど、
つい、昼頃まで寝てしまって、だらしない僕にはあまり良くない気がするかもね。汗

Posted by Kou at 2007年04月20日 02:54
コメントしてください




保存しますか?