2007年04月19日

●思うに。

霜月さん、片霧さん、茶太さんってのは、
不思議な存在だよなぁ、とか思ったりする。
この3人を使った音楽の企画ってのがここ最近、
いろいろとまわってる感じがしますよね。
最近だと、ティームエンターテインメントが、
この3人に目をつけたって事なんでしょう。
各人にそれぞれ、違ったタイプのゲーム音楽家を
当てて、CDを作るって事をやってるんですよね。
霜月さんには、グランディアシリーズで有名な
岩垂さんを当てて、「ティンダーリアの種」でしょ、
片霧さんには、シャドウハーツで有名な
弘田さんを当てて、「キネマインザホール」。
茶太さんには、元スクエニの下村さんを当てて、
「murmur」ってなわけですな。
何かね、同人の枠を越えているような、そうでないような、
この微妙な線が、面白いのかもしれませんな。


それにしても、この前から言ってる、僕の某曲アレンジは、
どうなんだろうなぁ。Uさん、マニピュレーターとかにも
聴かせてみて、いけそうかどうか探ってみる言うてたが。。。
ホント、可能性があるかどうか?ってくらいの段階ですが、
もしかすると、上手いこと行くと、ゲーム機でこのアレンジが
流れる可能性も。。。あるかも、ね。まだ全然何とも言えないですが。
つうか、現段階では、何となくボツになる可能性の方が高そうな気も。汗
でも、Uさんから直接、こういう話もらって、メールでやり取りするとかね。
その事実だけでも十分なのかもしんない、とか思っちゃったりもするが、
ともかく、できるだけUさんの期待に応えられるようにしたいとは思うんだが。
わざわざ、僕なんぞの実績ゼロのアマチュアに話を振ってくれてるわけだし。


それにしても、出勤時間が遅い仕事てのは、夜更かししてしまって、
非常に良くない。深夜って基本、楽器弾けないし。
(それに僕、ヘッドホン嫌いですしね。汗)
朝9時くらいに起きて、音楽をやろうって考えは、
朝が苦手な方の自分にはやっぱ向いてないのかもな~。

Posted by Kou Ogata at 2007年04月19日 02:15
コメント
コメントしてください




保存しますか?