2007年05月16日

●恐るべきハシカ。

や~ばいよ。
最近東京で、大学を中心にハシカが大流行してるんですが、
僕が今、派遣仕事で行ってる大学も、感染者がジワジワ出てきた。
すでに、うちの大学も、とある学部は明日から10日間休校に。。。汗
(ちなみに、上智大なんかは、もう少し前にすでに休校になってるようだが。)
そして僕が働いてる学部も、少し感染者が出てきてしまってるみたい。
どうも、八王子付近を発端に、中央線沿いに東京側に広がってる感じだとか。
もしかすると、自分も昔やった予防注射の免疫が弱まって、
かかってしまうんではないって恐さもあるんだけれど、それ以前に
何がまずいって、10日間も休校になったら、僕の給料が死んでしまうのだよ。汗
だけどたぶん、このままだと休校は避けられそうにない悪寒。。。
ハシカって空気感染の力が物凄いらしいから、大学なんかはもう、
1人出てしまったら、歯止めがきかないんだろうと思うし。
頼むから、まじで勘弁して欲しいよ。(涙

Posted by Kou Ogata at 2007年05月16日 23:34
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kou-ogata.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/454

コメント

私も大1の時になりましたよ(笑)。
そのときも「流行ってた」らしいんですが、今の状況はその頃の比じゃないっぽいですねえ…

Posted by 黒田@Aile at 2007年05月17日 21:28

う~む、そうか...。こういうことは私にとっては非日常なので想定してなかったです。

因みに私はオジンなので(←そういう問題かどうかわからんが...)、予防接種ではなくはしかに罹患して免疫があるクチです。誰もコメントしてくんないんですが、罹患した免疫は薄れないんですかねぇ...。

Posted by モハー at 2007年05月17日 23:17

>黒田さん
いまさらですが、返信です。汗
何とか自分、まだかからずにいますけどね。
大人になってからのハシカは相当ひどいそうですけど大丈夫でしたか?
というか結局、東京以外にも少しずつ出てきているようですね。

>モハーさん
おそらく、一度かかった人は、大丈夫なんじゃないんでしょうか?
でもおたふく風邪とかは、何度もかかる人もいるみたいですけどね。。。

Posted by Kou at 2007年05月27日 22:44
コメントしてください




保存しますか?