2007年06月05日

●夏コミに。

当選してしまった。。。汗
こんなん言うのもあれだが落ちないかな~とか思ってたし。(ぉ
つうか、夏コミまでに何か新しく作り出すのは厳しい、と思うので。
旧作増産の方向になる可能性高し。
秋のM3までには何か作りたいんだけどなぁ。。。
そういや最近また、旧作のCDの問い合わせが増えつつあったり。
もう、普通に問い合わせ来たものに対しては、
振り込みで対応して、頒布する方向にしちゃおうかなぁ。


ギリギリ給料日まで、何とか食いつなげそうなアンバイ。汗
もう、こんなん生活イヤ。。。つうわけで今後、
極力無駄遣い避けてお金少しでも貯めておかんとなぁ。
でも、ばよりんの弦と弓の毛くらいは交換したいよ、いい加減。汗
まあたぶん、今月からはまともな生活できそうだけど。。。


ちなみに、個人的にはZARDの人とか農水大臣の訃報より、
ハネケンの急逝の方が衝撃的なのですが。。。
この人の音楽、僕はそんなに知らないんですけれども、
独特の勢いのあるオーケストレーションは印象的だったと思う。
あたり障りのない劇伴曲作る人が多い中、この人の音楽は、
特徴的な音楽だったのでは、と思います。
最近、ベテランの劇伴系作曲家がどんどん亡くなっていくなぁ。。。
でも、58歳でというのは。。。惜しい事だと思います、とても。
つい最近までの、題名のない音楽会の、にこやかなお顔が浮かぶので、
実感湧かない感じもしますが。ご冥福お祈りします。


あ。NT2使い道ないって書いたけど、全指向性でも録音できるのは、
ちょっとだけ使えるんだよなぁ。。。全体演奏をちゃちゃっと録ったりとか。
大分前に、ノビヨ氏の所にデモ送るのにNT2の1本だけで全体録音したけど、
思った以上に凄く良い音で録音できてしまったしなぁ。う~ん。
今使ってるマイク、単一指向性のみなんで、少し用途が限られる。
ま、普通に使う分には全然問題ないんだけど。

Posted by Kou Ogata at 2007年06月05日 00:04
コメント
コメントしてください




保存しますか?