2007年06月18日

●小ネタ。

最近、ろくな音源上げてないし、
没になったアレでも。
もう何も言うまい。。。
ちなみにこれは、かなりの原曲重視で、
とりあえず笛は演奏しましたって感じですけど。
他にも、もう少しいろいろいじったのもあるんだけどね。


で、バイオリンの弓の毛は結局、今日は張り替えに行くの止めて、
ひたすら今作ってる曲の、ブズーキとかのレコーディングをしてみてました。
つうか、弦楽器店とか工房って、日曜日はほとんど休みのとこばっかみたいね。汗
そんでもって、弦の方は張り替えてみて、早速いろいろ弾いてみましたけど。
まあともかく自分、バイオリンの弦を1年半くらい替えてなかった馬鹿者なので、
当然、全然違う音がするわけでして、何だか比較のしようがありません。(氏
まあ、やはりレスポンスは良く、音も輪郭のある感じで、ピッチも捉えやすく、弾きやすいかも。
(つうか、1年半も取り替えてなきゃ、何張ってもこう感じるのかも。汗)
とりあえず、ペグのチューニングも、そんなに苦になるほどではない感じだし。
ただ、ネットでいろいろ見てると、何だかピラストロの弦って、全体的にどれも
巻き線が弱いとかいうのを見かけるんですけど、まじですかそれ。汗
巻き線が弱くて、すぐほつれるようでは、例え弦自体の寿命が長くても、
あんまし意味ないジャン。。。うう。これは少し失敗したかも。
フレクソコア、悪くはないと思うんですが、最低半年は
持ってくれないと、少し損した気分かも。う~ん。
とりあえず、弓も2年近く毛替えしてないので(氏、
早いこと毛替えも済ませて、バリバリ弾いてみたいもんです。

Posted by Kou Ogata at 2007年06月18日 00:54
コメント

ラブテーマ!
これ、自分の中のFFベスト曲っすね~。
このシンプルさがゴテゴテしてなくて凄い良いんですよね。

バヨリン、梅雨の時期になってきたんで
頻繁に触るようにしなければ(汗

Posted by りょうた at 2007年06月18日 10:35

ども、おひさしです。
僕は、FFだと、5の音楽が一番好きなんですけどね。
ギルガメ~のバンドでやってた曲も全て5の曲ですしねw
愛のテーマは、4の中ではホント、名曲ですけどね。

ばよりん、頻繁に触ることも大事ですけど、
なるべく湿度の低いところに保管するのも大事ですね。
でも自分、いままで全然そういう対策してませんでしたけど。汗

Posted by Kou at 2007年06月21日 02:06
コメントしてください




保存しますか?