2007年07月14日

●久々の連休。

土日休めるのって、やっぱり嬉しい物ですな。
というのも、今日はオープンキャンパスの準備のみなので、
僕はお役ごめんということで、休みになったんですけど。
つうわけで、少しずつ曲を進めて。。。というか、
実はもうほとんど完成に近いんだけれども、
何か、あと少しの所でモチベーションが上がらないっていうか。
演奏録音の悶々とした面倒くささというか。
その上、雨とか台風とか、録音する気力をそぎやがる。。。
明日には何とか完成させたい、が。(先週も同じ事言ってたような。汗)
明日は台風直撃なのか。。。はぁ。


こういった、録音作業における悶々としたものを払拭し、
周囲を気にせず音楽をするためにはやはり、思い切って
防音室を導入してしまおうかと、最近また考えてる。
これを導入すれば、いろんな意味で後戻りが出来なくなる。。。
(引っ越しとかも、容易に出来なくなるしね。汗)
リースで導入したとしても、僕の現状の不安定な収入事情だと、
無事に生活していけるかどうか微妙なところっつうか。
でもやっぱりなぁ。いつでも音楽や演奏録音を快適に、
周りを気にせずできるようになるってのを考えると。。。
一応いろいろサイズ計ってみると、置き方さえ工夫すれば、
僕の少し狭めの部屋でも、何とかベットを置く空間+生活するための
最低限の空間を確保しつつ、置けないことはない感じなんだよね。う~ん。
もし、打ち込みオンリーで、ヘッドホン大好きな人だったら、
こんな事考えたり、悩んだりもしないんだろうけど。

Posted by Kou Ogata at 2007年07月14日 23:58
コメント
コメントしてください




保存しますか?