2007年08月19日

●ふらふら。

というわけで、晴れソラ打ち上げから帰ってまいりました~。
久しぶりに相当な酒が投入されますた。幸せなりw
以下、屋形船で撮った写真とか。あんま画質良くないが、雰囲気だけでも。

いやはや、ともかく本当に楽しい時間を過ごせました。
屋形船に乗るのも初めてなのに、それをこのメンツでって。ありえんよねw
こんな、どこの馬の骨でもない僕なんかを、晴れソラという作品を作るにあたり
急遽誘ってくれた烈火さんには、感謝としか言いようがないです。
そういう意味では、去年末の冬コミに参加して本当に良かった。
打ち上げは正直ちょっとガクブルだったんですが、何人かの方とは結構いろいろと
密なお話もできて、ホント、僕ももっとがんばらないとと思わされました。
しかし弘田さんって、とっても気さくで良いお人なのです。
かなり、アイリッシュや民族系な話で盛り上がってしまいました。
個人的には、モリガンさんとも、もっとお話したかったかなぁ。。。


ところで、やっとこ本日、晴れソラを烈火さんから直々に手に出来たわけですが、
なるほど~。こういうパッケージで来たのかと、にんまりしましたw
こんなん仕掛けのパッケージは、同人なんかじゃまずないでしょうな。
どおりで、夏コミのような暑い所に持っていけなかったわけだw
まるで、古文書を解いていくかのような作りです。面白い。
曲は、ぼちぼち聴いていきますが、全体的に通して聴いてみてる感じでは、
牧歌的なところは牧歌的に柔らかく、攻撃的に責めるところは、
責めまくる、という世界の住み分けのメリハリが見事と思う。
全体の音楽のクオリティは、僕なんぞが言うに及ばずです。
烈火さんの今回の作品は、基本的にファンタジーなのだけれども、
民族系の同人音楽って、1から10までベタにコテコテな物(自分も)が多いけど、
この晴れソラは何かもっとこう、全体的に不思議な透明感を感じさせられました。
僕が参加してる曲に関しては、なるほどこういうミックスなのね。。。と。
上手い事、曲に溶け込んでるなぁ。客観的に、一般の人には
どういう風に聴こえるのか気になるところかも。

Posted by Kou Ogata at 2007年08月19日 01:13
コメント

こんばんは。
屋形船風情ですね~。
打ち上げに行かれたようで、音楽話とか
音楽人が集まればこそ盛り上がる肴の
一つでもありますねっ僕も音楽人さんと
戯れたいですww

あ、篠笛を始めたきっかけはもともと太鼓
や鼓演奏の方がメインだったのですが
持病で体調が崩れまして、激しい運動
出来なくなりまして、少しやっていた篠笛
からティンホイッスル、やフルート系に
なんとなく移転?しましたですよ。

そんな感じでサマージャンボ宝くじは
サマードリームと消えてゆきました。。

またきます~。
(あと、リンクさせていただきますです。)

Posted by 片琴ゆうじ at 2007年08月19日 05:35

片琴さん、どうも返信遅れまして。汗

屋形船、とっても風情があったんですけれども、
それよりも、中でわいわいやってる感じだったので、
そんなには堪能してないような気もするやもです。(ぉ

太鼓や鼓の演奏もされてたんですか~。
しかし笛系、特に横笛って、体力はあまり使わないにしても、
肺活量はそれなりに使うと思うんですけど、それは大丈夫って事なんでしょうか。

あ。リンクはメールもらって確認しましたです。って、反応遅くて申し訳ないです。汗
これからも、ぼちぼちよろしくです。

Posted by Kou at 2007年08月22日 07:46
コメントしてください




保存しますか?