2007年09月06日

●Oxfordプラグイン。

以前からずっと使ってみたいと思ってたOxfordプラグイン
てかおいおい。いつの間にこれ、nativeでVST対応してたん?
Powercoreかまさなくても、普通にVSTで動くの?まじでか!?
これだけで何か、パワコアの価値が大暴落な気がするんですがw
Oxfordプラグインがnative環境で唯一使えるって事が、
相当な利点だったパワコアは、かなり痛々しい悪寒が。汗
UADは、どんどん魅力的な追加プラグイン出してるから、
DSPボードはもう、みんなUAD買うんだろうなぁ。。。
てか、めっさinflator欲しいんですけど。native版安いし。
サウンドハウスだと3万くらいだが、海外のここだと189ドル。
しかし悲しいかな。OSXだったら、AUでも動かせるわけだが。
例えVSTで動くっつうても、WinでDAWを新たに構築しないと無理。
まあ、やろうと思えば、samplitudeの廉価版を、
海外本家から、50ドルでダウンロードで買って、
2mixだけこれでいじる、つう手もないことはない。
Win側に独立した高性能の波形編集ソフトもあった方が便利だし。
しかしあ~。もうさぁ、いい加減OS9嫌なんだよ。
未だにOS9メインのせいで、Macでは、この手の
プラグインエフェクト類はおろか、プラグインソフト自体が全く使えない。
今はもう、OS9で動くまともなプラグインソフトなんぞないのだ。
(今、Macで使ってるのは、OS9対応バージョンの昔のプラグインのみ。)
スタイラスとか、dfh EZ DRUMMERとか、こういうシーケンサーと
同期させるプラグインとか、めっちゃ使ってみたいのに。。。はぁ。

Posted by Kou Ogata at 2007年09月06日 21:50
コメント
コメントしてください




保存しますか?