2007年11月03日

●この曲ってこんなかっこよかったんか?

ねみぃ。徹夜で笛のレコ作業だぜ。今日は仕事が休みなもんでのぅ。


ニコ厨の自分は最近、演奏してみたカテゴリとかを
よく見てるんだけど、中でも結構目を引くのが、ベースを弾いてみたって動画。
ベースってかっけぇなぁ。個人的にはエレキギターの動画とかよりよっぽど面白いんだけど。
それでさ、らき☆すたのOP曲を、バカテクスラップで駆け抜ける動画があってね。
もともとYoutubeにあったものだから、そっちのリンクをば↓

らき☆すた OP「もってけ!セーラーふく」のベース

すっげぇ、スラップベースかっけぇなぁ。
僕がまともに知ってるスラップベースの音っつうたら、T-SQUAREのぐらいなもんなんで、
全然詳しくないけど、何つうか、見て楽しく、音も心地良いですね、これ。
右手のスラップの仕方が、見てて面白いんだけど、こういう感じなのか、普通?w
最初に、らきすたのOP見たときにこの曲も聴いたときは、あの絵であまりによく動くOPに
逆にドン引きし、曲も、いかにも狙ってる感じで正直、さらに引いたんだけど、
この曲って、何気にこんなかっこいい曲だったんデスね、とびっくりん。


ところで、他にベースの動画といえば、ニコニコですんごい気になるのが、この人。

あのぅ。。。この人、おにゃにょこなのかどうなのか考えるだけで夜も眠れましぇん。(ぉ
つうかエロイよ!エロ過ぎるよ!!思わず何度も見てしまうではないか!(氏
いや、しかし普通に上手いよなぁ、この人のベース。つうか、何と柔らかな音。
それと、左手の、特にスライドさせる動作がすんごい滑らかで、かっけぇぇ。

Posted by Kou Ogata at 2007年11月03日 09:31
コメント

ニコ動の方の人…良いですねぇぇぇぇ。
え?何が?そりゃ足、いや、ベースですよ。

すごく綺麗に弾きますね。俺もGod Knows...の方はライブでベースしましたけど、あんなに綺麗には弾けません。


・・・足良いなぁ

Posted by キング at 2007年11月04日 00:11

この方、男なんですかねぇ?謎は深まるばかり。(ぉ
あれ、キングさんて、ベース弾きだったんでしたけ。
しかし、ベースはかっこ良いですね~。低音は何気に憧れます。

Posted by Kou at 2007年11月04日 03:20

あの足の太さ、方の細さ…好みだ…

いや、本職はボーカルです。
しかしベースも好きなんでちょこちょこやってますねぇw
曲を作るには一通り出来ないと、ですもんね。
未熟ですしKouさん程多才ではないですが、頑張っております◆

Posted by キング at 2007年11月04日 21:05

ベースは、いつか手を出してみたい気はするんですけど、難しそうw

ま、曲作るだけだったら、今は楽器なんぞ弾けなくとも、打ち込みがありますし~。
弾けるに越したことはないですけどね、やはり。

Posted by Kou at 2007年11月19日 23:16
コメントしてください




保存しますか?